※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び時間は毎日30分〜1時間が一般的。赤ちゃんとの遊び方や日常の様子も共有。皆さんはどのくらい遊んでいますか?

このくらいの時期の赤ちゃんといつもどのくらい遊ぶ時間作ってますか?

ネットで調べたら毎日30分から1時間とあったので、今日はフルで50分遊びましたが、50分が限界でした

内容は、メリーを揺らしたり、音楽に合わせてリズムとったり、ソファーをトランポリンがわりにして「ジャンプジャンプ」いいながら跳んだり、空の七味キャップを開け閉めしたり、煎餅を食べる音聞かせたり、タオルを遠くにしたり近くにしたりして遊びました。これで50分です

普段は夫婦の会話しながら赤ちゃんないたら、「〇〇もそう思うよねー?」と言ったり、散歩に毎日連れて行ったり、抱っこは毎日あやす時にしています

みなさんはどのくらい赤ちゃんと遊んであげていますか??

コメント

マヨ

その頃は転がして好きなことしてましたね🤣
下の子なんて数日に1回手遊びするかしないかレベルでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月14日
SIO

上の子の時は、30分ぐらい歌歌ったりして、すぐ寝かしつけしちゃうかメリーズつけてる勝手に遊ばせてました😂

2人目は、抱っこ、お散歩以外でちゃんと遊んであげてるのは1日で1時間あればいい方です😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1時間は遊んでいらっしゃるのですね
    ありがとうございます👍

• 11月14日