※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐみな
子育て・グッズ

16日の女の子が泣き止まない悩み。里帰り中で両親に助けられているが、自分の抱っこでは泣く。外出恐怖。アドバイス求む。

生後16日の女の子を育てています。

皆様のアドバイスが頂けたらと思います(;o;)
今は里帰り中で、両親にだいぶ助けられています。
そして両親のだっこでは泣きませんが
私のだっこでは赤ちゃんが泣いて暴れます…

ネットを見るとママに甘えてるとか、
母乳の匂いがするから落ち着かないとか書いてあって、
少しは気が楽になったんですが…

2人でお出掛けして外出先で泣かれたらと思うと
恐怖で外にも出られません。
今は里帰り中で泣いたら両親が助けてくれますが、
里帰りが終わって家に帰ったら
泣き止ませられる自信がないです(/ _ ; )

これはいつまで続くのでしょうか?
こうしたらいいよ!っていうアドバイスもほしいです‼︎
両親にだっこを変わってもらうとすぐ泣き止んで、
おっぱいでしか泣き止ませてあげられない自分が本当に情けないです…
経験のある方、教えて下さい(T_T)
お願いします‼︎

コメント

ちっち

私もそうでした!
2人ともです(^_^)

長男のときは、私だけ嫌われてる。。。って、めっちゃ泣いてましたw
でも、次男のときは、ラッキー☆任せた!と、他の人に任せて育児放棄してましたww

里帰りから帰ったら、抱っこ紐で乗り切りました!
普通の抱っこより抱っこ紐の方が好きだったみたいです(^_^;)
あとは、泣いてても平常心を保てる心を身につけることですかね。
赤ちゃんは泣いてナンボなので、あまり気にしないで良いのではないでしょうか。

あと数ヶ月すれば、逆にママじゃないと泣くようになりますよ(*^^*)
そうなると泣き出したら抱っこをかわってもらえなくなるので、それはそれでキツイですよ!
でも、かわいいです♡
成長とともに解決されますよ。

• おぐみな

おぐみな

私も昨日両親の前で号泣しました(*_*)笑
    それから私の抱っこで赤ちゃんが泣くとすぐ変わってくれようとします(笑)
    それですぐ泣き止んで、私にとっては余計逆効果ってゆう…

抱っこ紐いいですね!
    私もその作戦でいこうと思います(*´-`)
    早く私の抱っこじゃなきゃダメなくらい成長してほしいです♡

• 10月13日
金目鯛

うちもまーったく同じ状況でしたよ!!!
私が抱っこだと泣き止まずおっぱいでしか泣き止みませんでした!!
泣き止まないからおっぱいあげてこんなにあげすぎていいのかとよく悩みましたよー
赤ちゃんもやっぱりママに抱っこされてるのは分かってるって聞きました。おぐみなさんがおっしゃってる通り母乳の匂いがするのは確かにあると思います!!
私もビビリで結局あまり外に出ませんでしたが(季節も関係してますが)近所の周りをぐるっとまわるなどして、最初は泣いてもすぐに家に帰れる距離にして徐々に散歩コースを伸ばしました。意外と外の方が泣かないんですよねぇ。訳わからない時期は本当に最初の一カ月くらいでした。だんだん泣く時間も減ってきます!
その時期って本当に1日が長くて先が見えなくて辛いですよね。寝れないし。私は今日は徹夜かもって思った事何度もあります。
ちなみにドライヤーとかつけるとうちは泣き止みましたー。でもずっとつけてるわけにはいかないですが、、。
今辛いですよね!多分今がヤマです!!私は新生児の時が一番辛かった!
少しずつですが必ず落ち着いてきます!!頑張り過ぎないように頑張ってください!美味しいもの食べて気分転換です!!

• おぐみな

おぐみな

私もそうです‼︎
    おっぱいでしか泣き止まないので、頻繁におっぱいあげるんですけど
    あげすぎなんじゃないかそっちの心配もあります(o_o)
    ピークは一ヶ月なんですね‼︎
    もぅすぐ?魔の3週目も来るかもしれないのでかなりビビってます(笑)
    ドライヤーも泣き止むんですね、試してみます!
    美味しいもの食べて明日も頑張ろうと思います♡

• 10月13日
  • 金目鯛

金目鯛

魔の3週。うちもありましたよ。
    忘れもしません。19時から夜中の3時過ぎまで寝なかった。。今日こそ徹夜。と何度も思いました。うちも里帰りでしたが寝るのは親と別なので夜になると子供と2人きりになるのがそれまた不安でしょうがなかったです。
    おっぱい頼みであげるだけ飲んで吐き戻しもありませんか?それも悩みました。けどあげるだけあげたらその後のおっぱいは順調にたくさん出て「出ない」悩みは一切なかったです。助産師の人は欲しがるだけあげていいって言ってくれたのでたくさんあげました!小さく生まれましたがスクスク育ちましたよ!
    あと泣き顔も写真を撮るのをお勧めします!!いい顔を撮りがちですけど泣き顔もいい思い出!こんな風に泣いてたなぁと後からみてホッコリします^ ^写真撮ると意外に客観的になれてあやさなきゃ!っていう焦りが和らぎますー。長くなりましたがお試しあれ!

• 10月14日
にゃっちゃん

多分やっぱりおっぱいなきがするな〜
私も泣いたらすぐおっぱいなので、もうおっぱい星人ですよ〜(о´∀`о)笑
抱っこママだ〜おっぱいのみたい❤︎ちゅっちゅしたーいって甘えてるだけですよ!
ちゃんと母親とそうじゃない人との区別ができていて、なおかつ両親で泣き止むとかなんと親孝行な!
これで両親で泣かれると、なんだか申し訳ないし頼めないしそっちのが大変ですよ!

• おぐみな

おぐみな

甘えてくれてるんですかね?
    それだとすごく嬉しいのですが…(*_*)
    もぅ抱っこしても泣き止まないでしょ💦
    って思いながら抱っこしてるんでそれが伝わってるのかもしれないです…
    確かに両親の抱っこで泣かれても申し訳ないですよね(°_°)
    これから先安心して預けられます(笑)

• 10月13日
ゆずは

生後42日目ですが私も同じですよ(^-^)
私が抱いてると号泣してるのに、ばぁばに代わるとピタッと泣き止むし、何で泣いてるか分からない時はとりあえず母乳🎵母乳を嫌がって飲まない時は眠たい時☝
ひたすら抱っこ+ポンポンしてあやす👍

みんな同じですよー(^-^)
あまり考え過ぎないでくださいね‼
考え過ぎると子供さんに不安がうつって泣いちゃいますよ(´・ω・`)

泣き止まない時はご両親に頼って、ラッキー‼泣き止んだ♪くらいの気持ちでいてくださいm(__)m

• おぐみな

おぐみな

みなさん同じなんですね‼︎
    でもショックですよね…(o_o)
    気にしちゃいますが、なるべく気にしないように気をつけます(T_T)
    早くママの抱っこじゃなきゃ嫌!という時期が来てほしいですね♡

• 10月14日