※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっこ
その他の疑問

今年祖母が亡くなり喪中になります。この際、新年の挨拶はもちろん控え…

今年祖母が亡くなり喪中になります。
この際、新年の挨拶はもちろん控えなければなりませんが自分の子ども・姪や甥へのお年玉は皆さんだったらどうされますかー?

ネットで調べてみると名目をお小遣いなどに変えれば良いって書かれているのでそれでもいいのかーと思う反面、義家族側とはお互いに来年のお年玉はナシでって事にした方が楽なのかな〜とも思いまして(笑)

皆さんの意見も参考にしたいので教えてください😊

コメント

娘のママ

子供は楽しみにしてるとおもうので渡します(*^^*)

  • ママっこ

    ママっこ


    姪や甥にもって事ですよね🤔
    毎年、新年の挨拶がちゃんとできてから渡しているのですが、渡すなら今回どう渡そうかなって🤔

    • 11月14日
  • 娘のママ

    娘のママ

    そうです!
    甥っ子姪っ子がまだ低学年や保育園児なので、いつも通りお年玉だよ!って渡してました!
    新年の挨拶だけ控えた感じです🤔

    • 11月14日