※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

2歳半の男の子と3歳半の女の子のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。娘はりかちゃん人形が欲しいが、長く使えるおもちゃも考えています。喧嘩防止のためにタブレット型おもちゃは2台買うべきか、男の子が使ったら早く壊れるか心配です。りかちゃん人形は子供の希望を無視して正解だったことがあるかも悩んでいます。

2歳半👦と3歳半👧のクリスマスプレゼント悩んでます!🎄🎁🎀
娘はりかちゃん人形希望しているのですが
あいうえおやひらがな勉強できる系で
長く使えるおもちゃがいいなと考えています!

男の子👦
プラレール、車、トーマス、ポケモン

女の子👧
プリンセス、すみっこ、プリキュア、ポケモン、メルちゃん、ぬりえ、ブロック、シール、メイク道具、パズル

が好きです💗

質問
①2人よく喧嘩するのでタブレット型おもちゃだったら2台買ったほうがいいですよね?

③リカちゃん人形(ひまりちゃん)希望してますが、子供の希望無視して正解だったことってありますか?😗メルちゃん持っているのでシルバニアとリカちゃんは、いらないかなと考えていました🤔

④タブレット型おもちゃって2歳男の子使ったら早くて壊れますか?😵‍💫

名前がわからないので候補のものの画像貼り付けます!
おもちゃの種類増やすならグレードアップする方がいいのでは?と思っちゃいます😂

コメント

ひよこ

女の子用第一候補
パソコン型とどっちがいいですか?

ななみ

うちパソコンありますが
タブレットのが重くないし机なくてもどこでもできて良かったなと後悔しました🤣
しかも小学校からタブレット使いますし慣れるのにいいかも🤔

ひよこ

タブレット型とどっちがいいか、アナ雪のとどっちがいいかも迷ってます

ひよこ

男の子版でおすすめありますか?今は上手に使えなくても女の子と機能同じくらいにするか、あいうえおのお弁当だけできるやつにするかも迷ってます(迷いすぎ)

ぽん

うちもタブレット悩んで、1枚目方にしようかなと思っています🥰

でも希望してるものあるなら、希望してるおもちゃでいいかなー?と思います

うちは、これにする?と反応みてじゃあサンタさんにはコレにするね!と決めてますよ〜

プレゼント1つなら希望のもの
2ことかなら、1つは希望、もうひとつは大人チョイスとかにしてます😘

はじめての

3歳半の娘。
メルちゃん。ソランちゃん。いるのにソランちゃんの妹が欲しいと言っていますww
クリスマスは欲しい物をあげようと思ってます(*´ー`)

akeyuchi

うちも欲しいものをあげます。
男の子なのですが、レッカー車がほしい、と2ヶ月まえからずーっと言われてるので、期待を裏切るわけにはいかないって感じです😂

ひよこ

結局リカちゃん人形とプリキュアのリカちゃんサイズのドールをクリスマス前に頂いたので
リカちゃんの31のお店買いました!🍨

息子にはプラレールのトーマスのマウンテンとか橋脚?とかたくさん買いました!

ありがとうございました😊