※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

BMIが低くて妊娠に悩んでいる方いますか?体重増やす方法やアドバイスを教えてください。

BMIが低い方、体重が軽すぎる方、妊娠した方いらっしゃいますか?
スムーズに妊娠できましたか?もしくは不妊治療にどれくらい時間かかりましたか??

私153センチ、36〜37キロでBMI15とかだった気がします。
検査では特に異常なく、デュファストン飲んだりしていますが、一番の原因は低体重なのではと思ってます😨
もう少し体重増やせたらいいんですけど、わかる方にはわかると思いますが本当に増えません。
もともと少食ではあるし代謝もいい方なのかもしれず過去最高に重かったのが高校時代の41キロとかでした。

似たような方、妊活のために何かされたことやアドバイスなどあれば教えてください!

コメント

ぽんぽん🧸

148cm、39kgでした。
赤ちゃんが欲しい!でも体重少ないよな…と心配になり、体重を増やしている最中の妊娠発覚でした。
妊活のために特別なことはしてませんでしたが、生理不順だったので基礎体温を毎日測ること、排卵検査薬を使ってタイミング取ってました。
ですが、神経質になりすぎてなかなかできず諦めて辞めていた時に授かりました🙂
考えすぎるのもよくないんだなと学びました🙂

• ママリ

ママリ

確かに妊活はじめて神経質になってきてるかもしれません😥諦めたらできるってよく聞きますよね!ありがとうございます!

• 11月14日
✩

わたしもBMI低いです。
身長157体重38です。
2年自己流でできず、産婦人科に通いました。低体重は指摘されませんでしたが、タイミングみてもらい検査をしながら半年ほどで授かることができました🙂
2人目も欲しいのになかなか…なのでまた通おうと思っています。

• ママリ

ママリ

タイミングで半年ですか!私も自己タイミングだと全然だったので病院でもう少しがんばろうと思います😊
    お互いがんばりましょう!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

153cm、38kgでした👀
私も中々授かれなくて、体重を2年かけて増やしました!
そのタイミングで不妊治療開始して、授かれました🙌

同じくガリガリの友達(168cm42kg)も10㌔増やして妊娠しましたよ🌱

体重増やすの、元々めーーっちゃ食べるんで大変でした😅

鍼灸も通ったし、運動もしました👀

• ママリ

ママリ

2年かけて増やされたんですね😳普段よりもめちゃくちゃたくさん食べたということですか?お友達も10キロも増やすなんてすごすぎます💦
    やっぱり運動も大事ですよね!ありがとうございます!

• 11月14日