※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eeeee.
その他の疑問

お世話になっております!みなさんは籍いつ入れるかどのようにして決めま…

お世話になっております!

みなさんは籍いつ入れるかどのようにして決めましたか??
良かったら教えてください♡

コメント

なしくま

うちは1年同棲してからっていう条件をわたしの父親から出されて、卒業後の4月に同棲スタートしたんですが、父親が旦那のこと気に入るのが早かったのでその4ヶ月後、8月のわたしの誕生日に入籍しちゃいなよ!ってことで入籍しました(笑)

ひぃ✳︎

私は結婚式前に入籍をしたんですが⤴︎祝日を選びました😁特に2人の記念日とか思い出の日とかではなく、祝日だったら忘れないだろぉーぐらいの感じで決めました(´Д` )笑

9月3日に付き合い始めたので、逆さまで3月9日Thank Youの日にしました😊1年に1度はこの日は向き合って有り難うを言いましょうって決めました(笑)😁

hinamama☺︎

はじめまして♡

私は旦那さんと六曜の載っているカレンダーを買ってきて、「大安」の日の中から決めました(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

特に思い出のある日ではないですが、語呂が良く覚えやすいので2人とも気に入っています。

最近だと「元旦婚」や「クリスマス婚」、「七夕婚」も多いみたいですね♫

おふたりが “ この日なら絶対忘れない!” という日をおすすめします。いい日に決まりますように…(*´ ˘ `*)♡

HKR

私は、母が好きな「一粒万倍日」という日をねらっていました。

まいた一粒の種が、万倍にも実る
というステキな日です☆なので、物事のスタートにはもってこいの日ですね♪♪
大安にも並ぶくらい縁起の良い日とされているそうですよ(*^_^*)

まぁ事情がいろいろあり、私はその日には入籍できなかったのですが…(゚o゚;;

よろしければ参考までに♡(*^o^*)

しもほな

私3年記念日に婚約し
4年記念日に入籍しました♡
二人の大切な日なので
忘れることもなくいいですよ(^ー^)

タブレットゆみ

私は海外挙式だったので挙式前に席をいれました(●⁰౪⁰●)
単純ですが覚えやすいように、「3、2、1、どーん♪」ってことで3/21にしました笑
まあ、祝日が集まってる日なので連休とってお祝いでどっか行ったりできることも含めてですが(๑´ڡ`๑)
偶然にも挙式が10/21だったので
、見えない何かに引き寄せられた感はあります☆

Nadeshiko

本当は付き合った記念日に入籍するつもりだったんですけど、そのときには臨月で生期産だったのでもし入籍前に産まれたら困るので、入籍するときにわたしの母からの条件である結婚式の日の朝に入籍しました♡

えりのん

私は、記念日に入れたかったのですが 記念日当日は新婚旅行中だったので
結婚式の当日の式後に市役所に行きました(*´∀`)♪

みかん

大安の日に入れました!

つーたん

私は02年目の記念日に籍を入れました(* ॑꒳ ॑*)
20歳までに籍を入れたかったのと、同棲して01年が経ったのと、記念日を何個も作るのが嫌だったので付き合った記念日にしました(*´ ˘ `*)♡
結婚式も同じ日です♪

私は同棲4年目の私の誕生日に入籍しました!
本当は交際記念日の予定でしたが両家の親にいつなのいつなのと煽られ、誕生日にしたら?と言われたので誕生日に\(^o^)/
予定より早まりましたが結婚して更に幸せだと思えてるので煽ってくれた親に感謝ですw

shishi

誕生日にプロポーズを貰い、その1年後の誕生日に入籍しました!

11月22日(イイ夫婦の日)がちょうど大安だったので、その日に入れました!式が12月1日だったので、近いこともあり♪

♡KF-mama♡

8を横にすると永遠のマーク∞になるので、8月8日にしました♡

ちかはうべ

記念日とかなんとも思ってなさそーな旦那さんに2012年12月12日に結婚するかー
みたいな感じで言われて12並びにしました♡

みーちゃんま

私も大安
と語呂合わせで縁起が良い日にしました꒰ღ˘◡˘ற꒱