※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

公園で同い年の子供が遊んでいるとき、遊びに加わるか迷うことがあります。引き留めることもあるけれど、邪魔しないように気をつけています。

公園で子供が遊んでいて、近くに来た同い年ぐらいの子と遊ぼうとする時って引き留めたりしますか?
私は邪魔しちゃいけないなと思って結構引き留めます…

コメント

ままり

わたしも引き止めますよー🥲
怪我させたりしたら怖いなとか思っちゃいます💦

• めろちゃん

めろちゃん

わかります💦
    遊ばせたい気持ちもありますが、相手のことも考えると止めてしまいます😭

• 11月14日
  • ままり

ままり

このご時世ってこともありますもんね😓

• 11月14日

少し様子みますね!
そこで子供同士仲良く遊ぶことも多いと思いますよ?

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんですね!!
    仲良く遊ぶのは良いですね😊
    逆に来られる側として、子供が遊びたそうにこっちに来たらどう思いますか?💦

• 11月14日

退会ユーザー

来たら遊ぶ?って声かけたり遊ばせますよ( ¨̮ )
    子供の領域に親が入る必要ないと私は思うので!

• 11月14日
  • めろちゃん

めろちゃん

なるほど✨
    うちもこっちに来たら声かけてみたりします☺️
    確かにそうですよね🥲
    今度からは見守りながら遊ばせてみてあげようと思います☺️
    せっかく楽しそうにしてるのに引き止めるのも嫌ですしね💦

• 11月14日

退会ユーザー

でも周りにその子の親もいると思うので配慮しつつですけどね😊
    中には関わりたくないっていう親も多いので😱
    でも子どもには子供の世界があるのでそこまで踏み込んでは可哀想かなと思うので見ながらが1番かと😊

• 11月14日
  • めろちゃん

めろちゃん

そうですよね☺️
    関わりたくない親御さんの時だったらササッと離れるようにはしようと思います👍
    早速明日も公園行ってきます☺️
    いつまでも他の子との関わりがないのもあれですしね🥲
    4姉妹ママさんのお陰で気付かされました✨
    子供が楽しそうに遊んでるのが1番なので無理に止めることはもう辞めます😌💕

• 11月14日
はなつな

目は離せませんが、一緒に遊びたいという気持ちを削ぐのも嫌なので、流れに任せます。

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんですよね😭
    遊ぼう!ってまだ言えないので、相手の子が走ってたりすると一緒に走り出したりして😂
    はなつなさんが、来られる側だったらどう思いますか?💦

• 11月14日
キキ

お友達の邪魔になりそうなら止めます。

向こうも一緒に遊ぼうって言ってくれたら、見守りながら遊びます(* .ˬ.)"

• めろちゃん

めろちゃん

そうですよね💦
    向こうからも来てくれたりしたら遊ばせたいんですけど、こっちから行ったら図々しくないかなぁとか考えてしまいます😂
    もう少し、見守るようにします😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

おもちゃを取っちゃうとかなら離しますが仲良くしてるなら子供達に任せます😊私は他の子もウェルカムなので逆に引き止められたらシュンとします😣💦

• めろちゃん

めろちゃん

相手の子が走ったりしてると楽しそうにうちの子も走り出すので引き止めるのもまた罪悪感があって💦😂
    無理に引きとめなくてもいいですかね☺️
    ほんとですか!!ママさん側にも結構気を遣ってるのもあって😂
    鬱陶しいかな、とか思ってしまってました🥲

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは相手のママの反応をみます!嫌なら向こうが引き離すと思うので状況を見て判断します😊私は子供同士が楽しそうなら一緒に遊ばせたいなと思ってます😊

• 11月14日
  • めろちゃん

めろちゃん

そうですよね☺️
    子供さんとママさんの様子伺いながら、遊んでくれそうなら遊ばせてあげようと思います😊
    人見知りの息子が、せっかく遊びたいという気持ちがあるのにそれを無理に止めるのは違いますしね💦
    早速明日も公園行ってきてみます✨

• 11月14日
🌼

引き止めません!
一緒に遊ぶ前から止めちゃうのではなく、他の子と遊んでみて仲良く遊べないようなら引き止めます👧🏻
一緒に遊びながら学べることもあると思うので🌼
よく公園で同い年くらいの子がいると、娘から声をかけ一緒に滑り台などしてますよ☺️

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    相手の子が走ってたりするの見たら息子も一緒にキャッキャして走り出すので、逆に止めるほうが可哀想ですよね😭
    自分から声かけるなんて凄い✨
    あいさんは来られる側だとして、一緒に遊びたそうにしてたらどう思いますか?🥲

• 11月14日
  • 🌼

🌼

遊ばせてあげたいと思います🌼
    相手が嫌なら少し離れたりすると思うので様子を見ながらですね!

• 11月14日
  • めろちゃん

めろちゃん

そうですよね☺️
    子供さんとママさんの様子見つつ遊んでくれそうなら遊ばせてみます💕
    いつまでもママだけより、たまには同い年ぐらいの子とも遊びたいだろうし😂✨

• 11月14日