※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

保育園選びで迷っています。運動機会を増やしたいけど、内容が無難な園と遊具が豊富な園で迷っています。どちらがいいでしょうか?

保育園選びについて相談です。

①元幼稚園のこども園で、イベントや行事が多く楽しく過ごせそうで、園庭が広く、遊具が豊富な園

②お勉強系幼稚園の姉妹園で、モンテや英語、体操などに力を入れているが、園庭は普通の保育園程度の広さで、遊具がほとんどない園

2つで迷ってます。

内容は②の方がいいのですが、運動量や運動機会も増やしたいので遊具がないことに不安視があります。
だったら内容が無難な①に入れてたくさん運動させ、
家でモンテや英語などの活動してあげてもいいかなぁとも思いますが、仕事復帰するとそんな体力が残っているか不安です

みなさんならどちらを希望順位高めに書きますか?

コメント

おっけい

私も保育園選びで同じ悩みにぶち当たりましたが、結局①にしめでたく通り入園、大正解の選択だったと思ってます。
自然の中で体を動かし、五感を使って遊ぶことで、とても心が豊かに育っていると思います。園庭で色んな年齢の子と関わることも良い経験になっているようで、お兄さんお姉さんの仕草や言葉を覚えたりしてますよ。あとは何より、泥んこになって遊ぶのは親は躊躇してしまうところを、先生方は思いっきり一緒に遊んでくれます。モンテや早期教育よりも、子供の心の成長を考えると、①にして大正解。先生方には感謝しかありません。

  • たま

    たま

    そうなんですね。結果、いい園に入園できてお子様の成長も感じられてよかったですね!!!幼児期にしかできないことは大事にされたのですね。

    ②の園は新しくてモンテもやってて人気なので、無難に①にしようかなという気になってきました。

    • 11月14日