※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
妊娠・出産

妊娠初期の出血の有無について疑問があります。茶色い出血がないことに驚いており、出血の違いや原因について知りたいです。

ふとした疑問なのですが、
上の子の妊娠初期は茶色い出血をしょっちゅうしていました。
切迫流産とかでもなく安静にとも何も言われなかったのでこんなもんなんだと全く気にしてなかったのですが、

今回の妊娠は1度も出血してません。
もちろんもちろん、出血しないほうがいいのは分かってますが、
出血するかしないかの違いが素朴な疑問です(笑)
なにが違うのでしょうか?
どういうときに茶色い出血をするのでしょうか?

コメント

あっちゃん

こんばんは。

ももちゃんさんとは逆で、長男次男共に出血がなかったのですが今回の妊娠で茶色い出血がありました。
上2人の時にはなかったことなのでとてもビックリし、病院へ行きましたが切迫流産なので無理しない程度にね〜と軽く言われて帰って来ました。笑
ももちゃんさんの返答にはなっていませんが、私も出血するしないの違いが何なのか気になります(´;ω;`)

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

切迫流産と言われたのですね😭
    でも上の子ふたりもいるのに無理しないようになんてできないですよね😭
    私は出血してても順調ですしか言われなかったんですが、切迫流産だったんでしょうか、、、(笑)
    めちゃくちゃ動き回ってました(笑)
    赤ちゃんからの、休んで~っていうサインかもしれませんね😊
    お互いすくすく赤ちゃん育ちますように❤

• 10月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですよね(´;ω;`)
    まだ下の子は歩けないので抱っこですし…
    もしかしたら先生が不安にならないように言わなかったとゆうのも考えられますね!
    ありがとうございます(´;ω;`)♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 10月15日