※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの支援不足や家事負担、育児ストレス。実家に夜間頼る日々。将来の独立計画。他のママさんへの感謝と比較。

ただの愚痴です😖吐き出させてください。
現在1歳の娘の育児中。
生後2ヶ月の頃に旦那に
「寝てるだけだから楽じゃん」と言われ
生後10ヶ月の頃には
「ニートは楽でいいね」と言われ…
でも私は産後2ヶ月の頃には週に2で働いていました😡
旦那から貰うお金は毎月の食費の3万だけで
携帯代は払ってもらっていますが
私の日用品、車の保険、税金、車検などは
自分の貯金を切り崩して支払っています。
妊娠中の通院時のお金も全て私でした。
旦那は野球、飲み会、釣り、ゴルフと
何かと家に居ない事もあり家に居る時は
毎日オンラインのゲーム三昧。
終いには「食費払ってくれてもいいよ」
は????
今では私の仕事も週5になり、夜職の為
夜は実家にお願いをしています。
(朝一で家に帰って娘を公園に連れて行って寝かした後
掃除、洗濯、旦那のご飯)
夕方には準備を終えて実家に行きます。
毎日行き来するのも大変で、勝手に家を借りて
少しずつ拠点をそちらに移す予定です。
私と娘だけのお城…ワクワクしています😌

これで頭に出来たハゲも治るといいなぁ〜

世の中のママさんは私よりも大変な状況下で
頑張っているのにこんな愚痴をすいません😣

コメント

けー

それはそれは大変でしたね😭
ご主人いる意味まったくないですね!
むしろ居ないほうが家事減るし。
もうすぐ捨てられそうですね、ご主人😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居る意味を教えてほしいです🥲
    何も知らない旦那は
    日曜日の今日、野球に行った後
    今はNetflixを観ています🤗

    • 11月14日
  • けー

    けー

    ご主人、体(てい)の良い家政婦を雇ったつもりでしょうか。
    緑の紙を召喚される日も近いとも知らずに…結婚は自分の自由を謳歌するためのものではなかったはずですが…
    残念ですね。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度旦那には
    私は母親でもなければSEXが出来る家政婦でもない。と伝えたのですが……
    とても残念です😔
    独身の時の様な自由を手放せないのであればもうそれは仕方ないですね。

    • 11月14日
  • けー

    けー

    ですね。
    是非独身のような、ではなく独身にしてあげましょう。でも養育費はキチッと支払ってもらわなきゃですけどね!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしそうなったとしたら
    養育費はきっちりと頂きます!
    新しい家の審査が通り次第
    話をするつもりです
    その時に旦那は私と娘の生活に
    いくら出すと言ってくれるのか楽しみです😌
    あまり期待は出来ませんが…笑

    • 11月14日
やすこ♡元ブリアナ

そうなのよ。
娘の育児はすごく楽!何が大変って、、、
夫の身の回りのことよねー😞
娘より手かかるってどういうことwwwと
言いたいです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の身の回りの事の方が大変ですよね💦
    片道40分かかるので
    何のために家に帰っているのかサッパリです😑
    2回家族会議をダメだったので強行突破します笑

    • 11月14日
がーこ

旦那さんは家族を作る資格のない人だったんですね。家にいる意味がない。せめてお金たくさんくれるならまだマシだけどそれもないとなると😣
そんな状況でも離婚しないでいてあげてることがすごいです。お子さんは小さくてもちゃんと見てますから、絶対嫌われますね。
ハゲが出きる程頑張ってみえるのに😭愚痴くらいたくさん言ってください❗️早く治ると良いですね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母親も
    あの子は家庭を持っちゃいけない子だと言っていました😅
    今まで頑張ってきたつもりですが、このままではストレスで娘に影響が出ると思い家を探しました😔
    温かいお言葉ありがとうございます😭

    • 11月14日