※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親や義兄妹が苦手な方、嫌いな方、関わらないためにどんな距離のと…

義両親や義兄妹が苦手な方、嫌いな方、関わらないためにどんな距離のとり方をしていますか?

結婚してから義妹と数える程しか会ったことがないので好きも嫌いもなく当たり障りのない関係でした。
が、うちに子供が産まれてマイホームを購入してから「長男なのに同居しないの?」「(私)はいつまで専業主婦でいるの?働かないの?」など旦那にいちいち連絡が来て小姑ぶりを発揮して苦手になりました💦

最近義妹が結婚して今度子供が産まれるのですが、私も同じく2人目を妊娠中です。
義両親が「(義妹)のベビー用品は全て揃えてあげた」「(義妹)は一番高い抱っこ紐を買ってあげた」と謎のマウントをとってきて不愉快すぎます😭
うちの子には何も買ってくれないくせに私にそれを話す必要ある?って感じです…

以上のことがあり義実家と今後関わりたくないのでなるべく会いたくないのですが同じような方はどうやって回避していますか?
義両親からお正月やゴールデンウィークに孫同士を会わせたいから集まって欲しいと連絡が来そうで今から憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

無視!です!笑笑
何にもしてくれない人には何もしません!笑笑
孫にも会わせません!

  • ママリ

    ママリ

    やはり無視が一番ですね!
    そうなんです…何にもしてくれない人に何もしようと思いません😤

    • 11月14日
たん(22)

同じく嫌いです!ですが家が近いので頻繁に行ったりしますが私は行かないって言ってほぼいつも車で待ってます!子供と旦那だけ😂旦那にも気付かれてるぽいです笑(俺の両親すきじゃないもんねと言ってくる)
義実家に行ったとしても全然喋らずいつもずっと携帯です😂

  • ママリ

    ママリ

    喋らず携帯いいですね!笑
    私もそうします😆
    というか、これからは行かないようにします💦

    • 11月14日
メロンパン

みんな家が近いのですが、、、義両親とはしょうがないので毎月会いますが、義姉妹とは正月くらいしか会いません😑
義姉妹は、従兄弟同士遊ばせたいみたいでしたが、、、完全無視してました☺️
義両親も孫達に囲まれたいって感じですが、、、正月のみしか実現させてません☺️
まずは旦那をこちら側にする事ですね。例としては義両親から食事に誘われて義姉妹もいるって事なら断ってもらうとかしてます。

  • ママリ

    ママリ

    義両親と毎月会っているなんて偉すぎます😭
    やはり無視が効果的ですね!
    旦那にははっきり義妹の小姑ぶりが怖いと伝えたのでこれからは顔を合わせないようにしてもらいます💦

    • 11月14日