※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が、おしりふきを真似して部屋中を拭いています。楽しいのか、ただの真似っ子なのか気になります。これは普通の行動でしょうか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。私が、おしりふきでものを拭く姿を見てから、おしりふきをとり部屋中ふきだします(笑)真似するのが楽しいのか?おもちゃをふいてみたり椅子をふいてみたり、ふかないときがすまない!みたいなものではなく、ただの真似っ子みたいな感じです!あるあるなんですかね?

コメント

晴晴

あるあるですね😊可愛いですよね!!
よく見ているなーと感心しますよね✨

ママりさん

あるあるです(笑)
冷蔵庫や、キッチンの壁などふくと真似しますがまったく綺麗になってないです(*´ー`*)親のやることをちゃんと見てて賢いですよね❤️

あるあるです!
私が掃除しだすと自分も予備のクイックルワイパー出してきたり、1歳半くらいのときは同じくお尻拭きでテーブルとか拭いてました😆

くろすけ

あるあるですー❤️
めちゃくちゃ可愛いですよね🥺✨クイックルワイパーや掃除機も持ってきます(笑)

にゃ

やりますやります!
顔拭く用のガーゼなのに、机拭かれます😅😅😅