※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ
妊娠・出産

2月下旬〜3月上旬に出産経験のある方、出産準備について教えてください。赤ちゃんの服や必需品の準備量、便利だったグッズなど教えていただけますか?

2月下旬〜3月上旬に出産されたことある方に質問です!

現在妊娠中で、出産予定日が3月4日の初産です。
早く産まれるとしたら2月の下旬頃、
予定日付近もしくは遅れたとしたら3月上旬頃になると思います。

この時期に出産したことのある方、
出産になるかも知れない方にお聞きしたいのですが、
赤ちゃんの肌着や洋服等準備するものは、
どんな風に準備されましたか??
(例えば、肌着は何枚くらい、ベビードレス何枚くらい、靴下や帽子等防寒グッズ購入の有無、毛布の購入の有無等です!)

早く産まれると冬で寒そうだし、
予定日付近や遅くても3月頭で寒いかも知れないし、
暖かくなってるかも知れないし、、と何をどのくらい準備すべきか悩んでいます😥
参考までに皆さんの準備品をお伺いしたいです🙇🏻‍♀️

あと、この時、こんなものあれば便利だった、あんまり使わなかった等々有れば、そちらも聞かせてもらえると嬉しいです😊✨
赤ちゃんの服以外の準備品にもご教授願います🙇🏻‍♀️

コメント

ひまわり

下の子が2月下旬生まれです。
うちの場合は、上の子のお下がりがあったので新たに買い足しなどはしませんでしたが、主に半袖短肌着+長袖カバーオール(タオル地)+おくるみでした。
枚数がどれくらい必要かは、吐き戻しが多い子と少ない子で差があるので、生まれてから買い足していくのもありだと思います!
室温は家の中にいるときは調節してあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ、靴下などは体温調節の妨げになると聞き、ある程度大きくなってから外出時のみ使っていました💦