※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

離乳食を始めて6ヶ月で、朝の離乳食にパン粥をあげています。パンが普通の状態であげられる時期が気になります。歯はまだ生えていません。

パン粥から普通のパンをあげるのに切り替えたのはいつ頃ですか?👀

離乳食は6ヶ月から始めました。
今は二回食で朝の離乳食にパン粥をあげています。
好きみたいでニコニコ完食してるのですが、いつから普通の状態のパンってあげられるのか気になりました🍞💡

ちなみに歯はまだ生えていません。

コメント

ちぃママ

うちも同じくパンが大好きだったので
9ヶ月の頃にはあげてました!
小さくちぎってみて食べれるようであればあげてみてはいかがですか(^-^)?

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます◡̈
    9ヶ月ですか💡
    ではうちも近々そのままであげてみます!

• 10月14日
yuki

元々べちゃっとしたのが苦手な子なので比較的早くに切り替えました
( ^∀^)
掴み食べなど出てきたらパンって楽ですし、1回小さく切ったのあげてみても良いと思います!

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます◡̈
    べちゃっとしたのが苦手な子もいますよね。うちも最近おかゆを嫌がって困ってます💦
    たしかに掴め食べ練習するのはパンがよさそうなので様子みてそのままであげてみます✨

• 10月14日