※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳半の娘が癇癪で困っています。怒りながら暴れ、噛み付きます。顔つきも凶暴に。下の子はおとなしく、旦那は海外勤務。同じような経験の方いますか?

2歳半の娘を育てています。

とにかく癇癪がひどくて困ってます。

よそのうちの子の癇癪よりはるかにすごいです。

怒りながら💢ないて、暴れて、噛み付いて😭

凶暴犬を育てているみたいです。

だんだん可愛いとも思えなくなってきました。

顔つきも赤ちゃんのところとは違って

凶暴な顔つきもに変わってきました。

下の子は生後3ヶ月でまだおとなしく寝ていてくれることがすくい。

旦那さんは単身赴任中で、海外勤務です。

むきあっては居るつもりなんですが
癇癪がひどくて同じくらいのことは
遊べません。

お祓いなどしたいなぁとも思っているんですが
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

赤ちゃんが産まれて、自分だけじゃなくなったことで少し混乱してるのかな?と思いました。
うちも2歳代は癇癪凄かったですし、いつも物静かで優しい我が子がと同級生の子が、下に赤ちゃんが産まれた途端半年くらいめちゃくちゃ凶暴でした。

うちは多動もあって、お友達に噛み付いたり凄くて、私もうつ病寸前までいったのでお祓いに行きましたよ😂
もうすがれるものには何でもすがってしまおうという時期でした。
虫封じのお祓いです。

それをしたからというか、たまたま子供の成長期もあったかもしれませんが、行ってから色んなことが上手くいってます。今思えば。
あまり思いつめないでくださいね🍀

ウチの娘も癇癪酷すぎて、私は毎日ブチギレてました💧
支援センターに行ってましたが、周りの子がビックリするぐらい酷かったので行きづらくなり、仕方ないので外に遊びに行っても帰ってくれずに泣いて暴れて噛みつく娘を、痛みに耐えながら私も泣きながら担いで帰りました。
通報されて警察が来たこともありますが、毎日何かしら投げつけられて頭突きされて噛み付かれて、身体が痣だらけになったのは私の方ですと見せたかったです。
育児ノイローゼだったと思いますが、毎日疲れ果ててそんなことも頭になかったです😅
テレビでみるイヤイヤ期の親の悩みとか、え?これで酷いって?と感じるくらい娘は酷かったです。
多分同じくらい酷いと思います。この悩みは本当に酷い子の親にしかわからないですよね。
相談しても、寄り添ったりだのテンプレ返しされましたが、そういう次元じゃないんだって…と理解されず辛かったです。

ますみ

たった今、癇癪してる娘の側で投稿しています。
ひどいです。狂犬のようとはホントで、ぎゃーーーー、暴力、投げるをしています。
キツい。
3歳になったばかりです。