※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達から子供いないと楽だろうと言われた。外出時には最低限の美容室に行きたい。子育ての辛さを理解してほしい。内心はイライラしてしまった。

自分の年齢的にまだ結婚したり子供いる人が友達にいません。
独身の友達から仕事行きたくない子供見てるから代わりに行ってよとか1週間ごとに交換したいとか言われたので、その子は月1美容室、ネイル、ホワイトニング、服もたくさん買ったりしてる子なので子供いたらそういうこと頻繁に行きずらくなるしずっーっと子供といるのも大変なんだよって言ったら子供いたらそんな美容に気使わなくて良くね?って言われました。
私は久々の外出の時綺麗でいたいから必要最低限の美容室は行きたいですしなんか、子育てなんて楽勝でしょみたいな感じがしてなんだかなあってなりました。毎日子供といる辛さなんて分からないですよね、、、昔から仲良い子だから受け流せば良いんですけどね😂内心イラッとしてしまいましたこんな心小さな自分やだ🥲

コメント

さらい

価値観が変わりますからね。またその人がおなじ立場になってやっと理解できることかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にコメントありがとう
    ございます😭
    その子がその立場になったら案外向いてて子育て楽しいってなるかもだしならないかもだし分からないですよね🥲
    けど母親になって外出ないからって美容にお金かける意味とか言われるのは悲しかったです😂

• 11月14日
  • さらい

さらい

まあ仕方ないですよ、生きてる場所がちがいますから。

• 11月14日
jasmine

若い時って全く理解出来ないんですよね。私も子育てするまでは仕事より楽でいーよななんて思ってたんですが全く違いました。実際その立場にならないと分からないんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にコメントありがとうございます😭😭
    絶対毎日家にいて子育ての方が楽でしょって感じとか早く結婚して専業主婦になりたいみたいな感じ私に言われても、、ですしその子はその子で子育て毎日楽しいかもですし分からないですよね!早くまま友が欲しいわ〜とか少し対抗してしまいました。笑
    私もすっごい子供です😂😂

• 11月14日
ままりん

こればっかりは自分が経験しないとわからないことですよね💧
私も子どもができるまではそのご友人と同じようなこと思ってました🤭
育休とか毎日休みでいーな~
子どもがいる人は保育園から呼び出しがあって突然帰れていいなー私もたまに早退したいわーって。😅
最低ですよね💦
思っていても口に出したことはないですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にコメントありがとうございます😭😭そうですよね経験しないと分からない事ですよね、、
    私は子供が好きじゃなくて歳の離れた弟も居たし小さい親戚も結構居たので子供の大変さ分かってたので余計そう思ってしまうのかもしれません😭
    そんな最低だなんて事ないですよ!!
    なんかその子の絶対毎日家にいて子育てした方が楽でしょって強気な感じにイラッとしてしまいました、、あー心ちっさ😂

• 11月14日
ぽん

私も若くで子供を産んだので周りに子供を産んでる人は一人もいませんでした。なので当時は私もオシャレして美容に時間をかけて、子連れじゃいけないようなところに出かけてる友人をSNSで見ていいなぁって思ってました。なので質問者様より私の方が全然心が狭いです!😂
価値観が違うとはいえ、ちょっと配慮の欠けた発言ですね。子供がいる大変さは、育ててみないと分からないですし…
母親だから気を遣わなくていいことなんてないですよね。綺麗でいられるならずっと綺麗でいたいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にコメントありがとうございます😭😭
    羨ましい〜〜って思いますよね🥲けど最近コロナでみんな飲みも行ってないからそんなにそう思うことも少なくてラッキーとか思ってました、、(性格悪いですね笑)
    子供居ても例え外出がスーパー、保育園だけだとしても変わらずに綺麗で居続けたいです😂それを否定されたような感じがしてなんだかなあって思いました、、共感して下さってありがとうございました😭💓

• 11月14日
3-613&7-113

妊娠・子育てって、未経験の人には本当にわからないことだと思います。経験してみて、自身の過去の浅はかな発言に気付くんですよね💦

はじめてのママリ

年齢もあるかもしれませんが、たぶんお友だちの性格かなって思います😅
私も結婚出産仲良い子の中で1番でしたが、みんな子育て大変だよね、会うときは子連れで行きやすいところにしよう〜など気遣ってくれました。
恵まれた環境だなと感謝していますが、そういう人は自分が子育てしたら大変アピールしそうですし私なら疎遠になっちゃいます😅