※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

マイナンバーカードを作った後、PayPayなどとの紐付けは必要ですか?イオンで作る場合、イオンカードを紐づけしないと他のカードやQRコード決算は登録できません。どこで作られましたか?

マイナンバーカードを申請しようと考えているのですが、普通に作った後でPayPay等の紐付け?をするのですか?
今後の話しですが、紐づけはしないとポイントは貰えないんですよね?それはマイナンバーカードを作った後でする事なんですよね?

イオンで作る場合、イオンカードを紐づけしなきゃいけなくなり、他のカードやQRコード決算は登録出来ないんですよね?
また、皆さんどこで作られましたか?

コメント

さり

マイナンバー作ったあと
自分でやるんですよ!
PayPayなら2万円チャージしないと貰えません

イオンカードなら
2万円買い物しないと貰えません

市役所などで作った際にマイナポイントのやり方の紙を貰いますよ

• ★★★

★★★

回答ありがとうございます!

とりあえず作ろうと思います♫ありがとうございます^ ^

• 11月14日
  • さり

さり

ちなみにマイナポイントはもう貰えませんが

今政府が言っている2万ポイントは
    預貯金の通帳、保険証、あれこれ個人情報を登録しなければ貰えません💦

• 11月14日
  • ★★★

★★★

そうですよね!
    作っただけだと5000ポイントで、あとは7500ポイント7500ポイントですよね!やろうと思ってます^ ^

• 11月14日
課金ちゃん

私も先日マイナンバーカード申請しましたが、マイナポイントの申請ってもう期限過ぎちゃってませんか?🥲

• ★★★

★★★

今政府が言っている、2万円ポイントの方は間に合うかなぁと思って^ - ^

• 11月14日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

そんなのもあるんですね🤩知らなかった😂
    私もマイナポイント間に合わなかった組なので、そっちはちゃんとやろうと思います😆

• 11月14日