※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
お金・保険

PayPayの利用方法や必要性について相談中の女性です。旦那が家計を管理し、小遣いを受け取っている状況で、PayPayを使いたいと考えていますが、使い方や口座の必要性が分からず困惑しています。

PayPayを使った事がないのですが、、、

めちゃアナログ人間で、いまだにPASMOか現金で生活しています。
ですが、使いきれてない小銭をどうにか減らしたいのと、、さすがにキャッシュレス生活に変えていこうかな、、と思い始めたのですが、、
現在、専業主婦で小遣い制のため、どのようにPayPayを使えばいいか、そもそも今の私にPayPayが必要かよくわからなくなりました💦
以下、私の現在の状態です。

家計のお金は旦那が管理しています。
私は毎月3万円の小遣い制で、私の口座に振り込んでもらっています。
基本、食品や雑貨も週末に旦那と買い出しに行き、支払いも旦那ですが、必要な物があればと言う事で、小遣いとは別に一万円の現金を食品と日用品の買い物用としてもらっています。足りなければ都度、現金で追加で渡される感じです。

こずかいの三万は振り込みでもらっているので、ほぼネットショッピングで使ったり、美容院に行く時におろしたり、そのまま使わずに貯めたりしてます。

PayPayは上記のおこずかいとはまったく別として、食品の買い物用としてもらう現金を、PayPayにチャージ?して利用したいと思うのですが、、、
PayPayの種類がたくさんありよくわからないです💦PASMOよりPayPayの方が利用できる店舗が多い気がして、PayPayを使ってみようかなと思っているのですが、、、アナログ人間過ぎて、理解できてません💦
PayPay利用には口座が必要なんですか??
PASMOのように単純に現金チャージして使うのとは違いますよね?💦
すみません、馬鹿な質問で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニからもチャージできますよ〜!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

PayPayは銀行口座、クレジットカードかセブンイレブンのATMで入金します
なので今回だと銀行口座を登録するか、セブンイレブンで入金です。PASMOのように現金チャージでもできます

とりあえずPayPayアプリをいれてて、セブンイレブンで一回チャージしてみてはどうでしょうか🤔アプリからチャージを押して、セブンイレブンのATM機で「スマホからチャージ」を選ぶと、QRコード読み取りでチャージができます。

・アプリをいれる
・セブンイレブンでチャージする
とりあえずこれで使ってみるのがいいかと!

• りんごママ

りんごママ

ご親切にありがとうございます、試してみます!

• 11月14日
2人姉妹

私はPayPay、コンビニでチャージしてます😆口座とは紐づけていません。

• 2人姉妹

2人姉妹

ちなみに、セブンとローソンでチャージできます!

• 11月14日
  • りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、使ってみます!

• 11月14日