※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに☆
妊活

採卵の通院が大変で、退職を考えています。移植時も毎日通院が必要でしょうか?排卵ほど通院は不要でしょうか?ご教示ください。

愚痴になってしまいます。いま、採卵のため毎日通院しています。引越したため、職場と家が病院から遠くなってしまいました。仕事の前に注射しに行き、仕事をし…。みなさんやっていることだとは思いますが、実際やると体力的精神的にしんどいです。仕事の調整も大変で。私が通ってる病院は自己注射はほとんどしてないそうです。ストレスはよくないと思い、子供を作る事を最優先させるため退職を考えています。これから先、移植する際もホルモン療法なら毎日通院が必要になるのでしょうか?排卵ほど通院は不要なのでしょうか?参考までにお聞かせください。

コメント

海老好きこ

確かに、採卵までは通院大変ですが、採卵さえしてしまえば、毎日通院という事は無いです。個人差は有ると思いますが、移植前後はホルモン系の飲み薬や膣剤がメインになってくるので、判定日まで通院は無かったです。私も採卵の為の注射通院、本当に面倒で仕事との兼ね合いが有りましたが、何カ月も続く訳では無いのでとりあえず数週間の辛抱だと思って、通院しました。

• くに☆

くに☆

毎日通院は本当に大変ですよね。しかも職場異動したのでなかなか休むと言いづらくて…😭じゃあ採卵までの辛抱ですね。せっかくここまで頑張って仕事続けてきたので、採卵までのあと数日、がんばろうと思います!ありがとうございます♡

• 10月13日

私は、これからです。
うちの病院は自己注射ができるようですが、やはり体がどうなるか分からないから、シフトを決めるにも決められず…
肩身がせまい状態です。
私も仕事辞めるべきか考えていました。

• くに☆

くに☆

これから注射なんですね!自己注射、怖かったけど毎日通院するよりいいかもと今では思います。本当に大変ですよね。世の中もっと不妊治療してる女性に優しい環境になって欲しいです。お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• 10月13日
トッティーー

確かに採卵までは大変ですね。
私は自己注射でしたが、それでも大変だな、しんどいなって思いました。
でも、採卵してしまえば通院の数はめっきり減りましたよ。
私もホルモン療法で移植しましたが、採卵までの通院回数の半分以下くらいだったと思います。
移植後も判定日含め2回でしたね。

仕事しながら、治療って本当にストレスですよね。

• くに☆

くに☆

ありがとうございます。本当にストレスですよね。
    もうすぐ出産ですね!おめでとうございます!
    正直、始める前に退職しちゃえばよかったかもとも思いました。
    重ねて質問で恐縮ですが、ホルモン療法での移植はどういう治療ですか?内服や膣錠だったのでしょうか?

• 10月13日
  • トッティーー

トッティーー

私は週3くらいのパートだったので、なんとか両立できました。

ホルモン療法はエストラーナテープとルトラール服用で内膜厚くし移植しましたよ。
    私の場合は膣錠使ってません。

• 10月14日
  • くに☆

くに☆

そうなんですね(*´꒳`*)私も今月から少し出勤時間を遅くしてもらってます。フルタイムだと大変ですよね。

移植時は毎日通院というわけではなさそうですね!参考になりました!
    今日採卵の日が決まりました!もう少し注射通院がんばって、体調整えたいと思います。ありがとうございました♡

• 10月14日
  • トッティーー

トッティーー

採卵してしまえば、結構心に余裕ができますよ。
    痛い思いもしなくていいし♪
    まずは採卵ですね‼︎
    最近冷えるので、体調崩さないように気をつけてくださいね‼︎

• 10月14日
  • くに☆

くに☆

ですね!卵が何個取れるかですね〜(*´꒳`*)
    ありがとうございます♪暖かくして過ごしたいと思います。トッティーーさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ★

• 10月14日