※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

出産の里帰り計画について相談です。34週が目安だが、Xmasまで過ごしたい。36週で里帰りするのは遅いでしょうか?経験のある方、教えてください。

里帰り出産する方何週からしましたか?🏡🤔
産院から頂いた紙には、34週が目安。と書いており、
それだと私の場合12/13の週〜となります。ですが旦那と2人最後のXmas🎄を過ごしたいのとマタニティフォトも間に合えばスタジオで撮りたいと思っています…💧
そうなると里帰りが36週~になる計算なのですが、入院の準備とかもあるしこの計画だと遅いでしょうか?😥里帰りの経験がある方教えてください!!

コメント

ひー

私の産院は30週には戻ってきててーでした!
切迫だったのもあり、それくらいに戻ってました!
自宅から産院が近ければ大丈夫だと思いますが、ほんと何があるか分かんないので少し不安かなあと思います💦
里帰りしても、用事ある時だけ旦那さんとお出かけするのでもいいと思います🙆‍♀️
最後の2人きりのクリスマス、気をつけて楽しんでください💕

• ひー

ひー

お腹が特に小さいとかでなけれは、臨月近くは相当お腹も大きくなったり、張りやすくもなってくるので、
    普段の生活もなかなか大変だと思います💦
    そういった意味でも実家に早くに行けた方が
    はじめてのママリさん自身が楽だと思います😊

• 11月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

その意見を参考にしたいと思います!😭
    やっぱ、何があるかわかりませんもんね🥺ドキドキです💔😭
    里帰りは産院の目安くらいにして、クリスマスだけ一緒にいようと思います💓
    たのしみます!!素敵な回答ありがとうございました😆

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

実家まで車で30分くらいと近かったので、里帰りは38週くらいでしました!

飛行機に乗る、とか、長時間車で移動する、とかそう言う条件にもよりますかね?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わたしも、今の自宅と実家は車で30分くらいです💡
    たしかに、条件によりますね!産院に相談しつつ決めようと思います!回答ありがとうございます😊

• 11月14日
Mk

里帰り先の病院から何周までにはという決まりはないですか?
私は今回里帰りで30週予定してるんですが里帰り先の病院では34週までに受診すること、と言われました。
あとは移動手段と距離にもよりますよね🤔
割と近くなら臨月入ってからでもいいですが遠距離だと移動が心配です。
入院の準備も帰ってからとなるとバタバタしそうです😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

特に決まり‼️っていうのはなくて、目安だけ伝えられています🙌
    自宅から実家まで車で30分くらいの距離です!ぎりぎりの里帰りだとバタバタはしそうですね…産院と相談してみますm(_ _)m
    回答ありがとうございます!

• 11月14日
ママリ

病院から帰省後2週間の待機してから34週中に受診してくださいって言われたので32週で里帰りしましたー!✨

産院の指示や切迫の疑いがなければ36週の人もいましたよ☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わたしは割と自宅と実家が近いので産院と相談して決めようとおもいます!
    回答ありがとうございます💓

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

車で1時間かからない距離なので来週里帰りしますが、里帰り先の産院での健診は32wからはじまってます!

上の子関係の予定が詰まっててギリギリになってしまいましたが、準備とか何かあったら…と考えるともう少し早く帰りたかったです🥲
なので距離によるかな〜って感じですかね!
お腹大きいと移動も大変なので😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わたしも実家までの距離は割と近いです!
    でもたしかに入院準備とかがギリギリとなるとバタバタしますよね😭産院と相談してみますm(*_ _)m回答ありがとうございます!

• 11月14日
シルシル

県外でしょうか?
今はコロナの影響があるので
病院から出てる指示通りに
動かないと何かあったら
中々病院内に入れず、診てもらうの遅くなりそうです😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

県内です☺️
    コロナ確かに言われてますね!!、産院に相談してみますm(_ _)mありがとうございます😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は切迫早産や子宮頸管が短いという事も無かったので36週で実家に帰りました!1週間に1回の検診ですが
両親共に働いてて実家でも夜まで1人なので、電車で1時間少しの距離なのでちょくちょく家に帰って1.2日泊まって愛猫や旦那さんに会いに行ったりしてます☺️もう正期産に入ったので実家で大人しくしておりますが寂しいです🥺

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱそこら辺の週目安ですよね!( ´›ω‹`)
    産院に相談して決めようと思います!寂しいでしょうね🥺
    回答ありがとうございます!

• 11月14日
すりごま

電車で1時間ほどかかる都内間での里帰り中です🙋‍♀️
34週には〜と言われていましたが、自宅🏠の居心地もいいのでダラダラして36w4dで実家きました!

実家きてから急に恥骨痛や、膣の中が痛いという感じになりました😭
そして実家に来たら来たで色々使い勝手が今までと変わるので慣れるまでの時間としてどんなに遅くても36w1dまでには行った方がいいかな〜と思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わたしも実家までは車で30分くらいだし少しゆっくりめに里帰りしてもいいかなとおもいます!!

そのくらいまでにはかえりたいとおもいます!回答ありがとうございます😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは32wから里帰り先に受診してと言われましたよ!
今の時期だと県外の人は2週間の待機期間があるのでわたしなら早めに帰りますけどね😥

34wからが目安となっていて待機期間を設けなければいけないってなると32wから帰らないといけないですね。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

産院に相談しつつ決めようと思います!!

回答ありがとうございます😊

• 11月14日