※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリって失礼な人多くないですか?出品者側なのですが、9000円で出品…

メルカリって失礼な人多くないですか?
出品者側なのですが、9000円で出品しているものに「7000円で購入させてください」とか、値下げに応じたのにお礼も無く、購入後までずっと無言のままとか💦
ベビーグッズを出品してるので購入者はママが多いかと思うのですが、凄く残念な気持ちになります😂

コメント

ままり

最近増えましたよねー。
○円は可能ですか?ならまだしも、「○円で即決させてください。専用にして欲しい。」とかいやいやOKしてないしみたいな。
私も5500円のを4000円即決でとか言われて、そんなに値下げしないわ!と思い断りました。

• ママリ

ママリ

〇〇円で即決させてください!というコメント、私もよくされます😂
    最近嫌な思いすることが多いので、そういう人はどんどんブロックしようと思います…

• 11月13日
なぱん

いますよー💦💦おかしな人。

なので、必ず説明文に、「大変申し訳ありませんがお値下げコメントはスルーし削除します。様子を見ながら金額を下げていくのでご希望の金額の時にお買い求めください、」って入れてます。

マイルールって言われちゃうかもしれないけれど、過度な値引きや無言の方がいらっしゃるので・・・とか前置きいれてもよいかも。

一言加えるだけで値引きコメントなくなりましたよ!

• ママリ

ママリ

たしかにそうした方がいいかもしれませんね💦
    値引き交渉結構ストレスなので参考になります!!

• 11月13日
とんちんかん

強気な値下げ交渉?
というか一方的な宣言?多いですよね🤓

出品したばかりの1万円くらいのものを
7000円即決でお願いします。
みたいな...😅
あなたは逆の立場なら値下げしてくれるの?っと聞きたくなる衝動をいつも抑えてます。笑

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    値下げ交渉が当たり前になり過ぎてて一方的なコメント多くて🤦🏻
    逆の立場ならどうなの?と思います。購入しかしない人なんだろうなとその人のページ見に行くと、出品も普通にしてるしメルカリ歴長そうだったり😅

• 11月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一言目から図々しい主張の方はそんな感じだなと思い、失礼な値下げコメントはもはやスルーしてます笑
プロフを読んでもらうニュアンスの名前でプロフにその旨を記載してます。

• ママリ

ママリ

スルーしてるんですね!!私も失礼な方はスルーしてブロックしようかなと思ってます。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

メルカリの民度下がりましたよね、、、

• ママリ

ママリ

昔漫画をメルカリで処分してたのですが、未成年の若い子からありえないコメントもらうことが多くてそれがストレスで一旦やめたんですけど、育児用品出品したくて再開したらいい大人でも普通に失礼な人いてがっかりしてるところです🤣

• 11月13日
ゆめまま

最近多い気がしますー…
値下げが当たり前になってるので、値下げして売りたい金額になるよう高く見積ってます🤣👌

• ママリ

ママリ

値下げが当たり前みたいな感じですよね。
    最初から高めにしておくのが賢いかもしれませんね🤔

• 11月13日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ありますあります!
それに500円以下のベビー服の値引きを依頼してきて、〇〇円ならと返信しても検討しますとか😅
500円以下の値引き交渉で検討するってどんだけケチなの?!とか思ったりもしちゃいます😂😂

それに値引き依頼して返信なしの人もいますし、値引き交渉やめようかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

安ければ買おうかなーーぐらいの気持ちで、試しに交渉してみたけど気が変わったとかですかね?
    買う気がないなら値引き交渉やめて欲しいですよね😅

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

そういう人は返信せずに
即ブロックしています🤣笑

買ってあげるんだから値引きしろみたいな態度の方多いですよね😭

• ママリ

ママリ

買ってあげるんだから値引きしろ…って本当にそんな感じですよね。
    私も早速ブロック祭りしてます😅

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

わかります。
〇〇円即決で!とか何故あなたが決める!ってなってました。送料、手数料のこと考えてる?と思うので適当にあしらってます。

• ママリ

ママリ

わかります🤣
    コメントでやたら低い額提示されると、他の人から設定額高いと思われちゃいそうですごく嫌です🥶

• 11月14日

逆に10円でも下げたら満足みたいな人も多いですよね😂
メルカリは乞食が多いと旦那がよく言っています😂😂😂

• ママリ

ママリ

10円ー!なるほど😂
    今度やってみます笑

• 11月14日
ルル

ユーザーが増え多分、変な人々も増えましたね😅
多いですよそういう人💦リアルでどなやつだんだろって思います😅