※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ✌️
妊娠・出産

子宮頸がん検査でLSILと言われました。子宮に癌があるかはわかりません。次の検診まで待てず不安です。

妊娠初期検査で子宮頸がん検査と血液検査の結果を先日の妊婦検診で言われたんですが、子宮頸がん検査でLSILと言われました。これって、子宮に癌があるってことですか?なんか色々結果を言われすぎて全然頭に入ってこなくて、1人目の時はこんなことなかったし、次4週間後の妊婦検診まで待てなくて、、、わかる方いませんか?

コメント

さーママ

癌ではないです🥺
正常
軽度異形成
中度異形成
高度異形成
上皮癌
とあります。
ちびすけさんの場合は
正常かもしれませんし
もしかしたら軽度異形成かも
しれないって感じだと思います😣

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

軽度異形成となってました!

• 11月13日
  • さーママ

さーママ

様子見るかまた検査するように
    なると思います😣

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

子宮頸癌検診をしてる看護師です!

癌ではないですが、「前癌病変」と言って癌になる前段階の細胞が検出されたんだと思います。
定期的に受診し、検査すれば大丈夫だと思いますよ。

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

軽度異形成となってたんですけど、これはどう言ったものなんでしょうか?赤ちゃんに影響あったりすることってあるんですか?
    まだ次1月に検査しましょうとは言われました!

• 11月13日
ゆうごすちん

LSILは軽度異形成で癌ではないです。自然治癒する可能性もあり、経過観察で定期的に検査する程度ですね。
もちろんほっておけば癌に進行する可能性のある病変なので、産後も検査は怠らないほうがいいです。

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

細かくありがとうございます!1人目の時はなくてビックリしました!産後も子宮頸がん検診定期的にします!

• 11月15日