※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

お互い冷めてるけど、子供の為に離婚しないって方いますか?まだ5ヶ月の…

お互い冷めてるけど、子供の為に離婚しないって方いますか??
今日旦那と喧嘩になって、さっき子供に向かって俺がいなくなったらお母さんに全部お世話してもらえなって言ってました。
まだ5ヶ月の子に。
信じられません。

私は離婚したいわけじゃないですが、日頃のストレス、慣れない育児、ホルモンバランスのせいかすごく旦那にイライラします、、
旦那も旦那でイライラしてるみたいですが。
価値観違うとか言われます。
もう顔合わせたくないです。

さっき子供に言ったその一言でこの人だめだなってなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後はホルモンバランス崩れますよね…そして慣れない育児、わたしも主人にイライラしちゃいます!
産後イライラしやすい事とか伝えてますか?
わたしは産後クライシスとかのネットの記事とか送って、こんな状態だからごめんねってことを伝えました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

伝えてます😭
    ホルモンバランス説明しても理解してくれません💧
    めんどくさいって言われます。。

• 11月14日
アラサーママリ👼🏻

男の人は離婚して養育費払えば自分1人になれるから
簡単に言えていいですよね〜。
私の旦那はどんだけ離婚って言っても
子供達と離れる事だけは無理って言って
絶対離婚することは考えません🥲💭
ましてやまだ5ヶ月で可愛い時期だし
もっとお子さんのこと大切にしてあげて欲しいと
客観的に見て思いました😭
改善されるといいですね…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たぶんうちもいざ離婚て言うと子供の為にしないって言いそうです。。
    ホルモンバランス説明しても理解してくれず、私がおかしいみたいに思われてるんですよね、、
    ありがとうございます😭

• 11月14日
あーこ☆

産後クライシスじゃないですか?
私も産後は旦那と喧嘩ばかりで、マジでこの人と離婚してもいいわ、ってとこまでいきました。初めての子育てで自分の生活はガラリと変わってるのに何も変わらずにいる旦那にイラついたり、して欲しい時に言わないと分からない使えなさとか…、義母絡みもあったりでホントに最悪でした(笑)今思えば息子に悪いことしたなぁ、と。せっかく二人で待ちわびた赤ちゃんなのに、嬉しいはずなのに喧嘩ばかりで、思い描いていた産後とはかけ離れていて。
小さい息子の前で沢山暴言吐いて。

旦那さんは、何でままりさんがイライラするのか、どうしたら良いのか全く分からないんだと思います。
二人できちんと向き合って話したことはありますか?
うちは、これじゃダメだと思いお互いに思ってることと分かってほしいことを言い合いました、泣きながら(笑)産後のホルモンバランスなんか男の人には言ってもわからないと思ってネットに載ってるとこを読んでもらったりもしました。

ほんとーーーーに無理だと思うならそれはままりさんの人生ですが…
まだ少しでもお子さんのために改善したいと思うならまだ遅くないと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

さっき産後クライシス調べたら全部当てはまりました😭
    分かります、、使えないし言わな何もしないしこっちはガラッと生活変わったのにボザーっとテレビ見てるのもイライラします、、

話し合いしてますがお互い感情的になっちゃうんですよね、、
    ホルモンバランス説明しても理解出来ないみたいです。
    私もネットの記事送りつけてみます。

• 11月14日
  • あーこ☆

あーこ☆

話しても理解してもらえないとしたら、周りにお子さんいる兄妹や友人などいませんか?
    うちも初めは理解してもらえず…。姉や妹が出産経験してるのと、同じように不安定な時期があったのを知ってたので姉や妹から旦那に話してもらったりもしました😅
    男の人って、出産を軽く見てますよね。本来なら全治3か月のケガと一緒ってよく言いますし。人一人の命を育てて産むわけですからもうちょっと考えてほしいものです😢

• 11月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

妹が出産したばかりです。
    そうですね、、機会があれば話してもらいたいと思います😢
    母乳育児だと母乳辞めるまでホルモン乱れたままなんですかね?😢

• 11月14日
  • あーこ☆

あーこ☆

分かってもらえないの、辛いですよね😞すごく良く分かります…。
    私なんか義母へのガルガルもあったのですが…(それは義母の言動が発端でしたが)それすら理解してもらえず、なんなら義母の肩を持っていたので余計に悲惨な産後でした(笑)
    母乳でもミルクでも産後はホルモンバランス乱れると思います。私はあまり母乳が出なかったので混合でしたが、ようやくだいぶマシになったのは1歳になる頃だった気がします😅今も義母絡みはイライラしますが(笑)旦那との仲は、子どもがハイハイしたり歩いたり、そんな風になってからマシになったと思います😅
    今でも喧嘩はしますけどね。
    ただ、母乳あげてるうちは体に触られるのとかは絶対に無理でした(笑)

• 11月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

義母さん厄介ですね😭
    私は幸いにも他県に住んでるのでその問題はないです(><)
    歩く頃マシになったのですね🥺
    いつか戻るなら今は耐えて乗り切りたいですが、その今が無理なんですよね〜笑笑
    授乳終わったらホルモン正常になる事を願いますww

• 11月14日
  • あーこ☆

あーこ☆

今は無理で良いと思います😄👍だって、どう抗ったってホルモンには勝てません(笑)
    旦那さんにイライラすると、どうしても嫌な言い方になりません?
    『私は毎日〇〇してるのにそれくらいできないの?』とか嫌味な言い方…私はよくしてました。
    男の人からしたらそーゆうのも嫌なんでしょうね。いや、マジでこっちは何も間違ったこと言ってないんですけどね(笑)
    でも、少し言い方を変えて、『〇〇して〇〇やって、次は〇〇ね』ともう指令みたいな感じで伝えるとお互いにイライラしないかもしれませんよ☺️

• 11月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ホルモン強敵すぎますね😭
    嫌な言い方しちゃいます😭嫌味ったらしくなっちゃうんですよね(;_;)
    たしかに!言い方変えてみます😢中々に俺様なので変えても気に食わないかもですがww

• 11月14日
  • あーこ☆

あーこ☆

そうなんです…。私も自分で自分が嫌な人間に思えてきて…😅でもイラつくんですもん😑💨(笑)
    俺様な旦那様なんですね😅なかなか手強そうですか…色々と試しながら頑張ってください👍健闘を祈ります😄

• 11月14日
ままり

旦那もそんなこと言ってましたね〜。
まだ意味が分からないだけマシですが、そういう言葉は子どもを不安定にさせるからやめてとはっきり言いました。
1人でしっかり稼げたり、誰かがたすけてくれるとかやっていける見込みがあるなら離婚したほうが旦那のことに対してはストレスフリーだと思います。

価値観が全く同じ人間なんてほぼ存在しないので、どちらかがそれを受け入れられないなら上手くはいきづらいと思いますね。
私も受け入れられない側で旦那と離婚したいなって思ってます。
結果的に、上の子はグレー、子どもたちは体が弱くほぼ毎月病院に行くのでまともに働けないことなどを考えると少しでも長く家にいて子どもたちのフォローをしたいと思うので旦那とは離婚せずにやっていこうかなと思えるようになりました。
価値観真逆レベルでしたね。結婚するまで猫かぶってて、まともな人間だと思ってたら全くのクソッタレで。笑
まぁ私もできた人間じゃないし、旦那も努力してくれているので今の感じだとまぁ仲良くやれるかなと思ってます。
今後子どもたちに暴言吐きまくるとか、殴るなどの暴力とか酷い事があれば即離婚しますが、不倫なら一生金の人にしてやります。パート復帰もせずずーっと旦那の収入でぬくぬく暮らして楽しもうかなと。

今でこそそれなりにやってますが、離婚前提で別居してた時期もあるし、離婚届は既に記入されていて出せば離婚できる状態で私が持ってます😊
相手はいつでも離婚する状態なら、逆をとればいつでも好きな時に離婚できるので、ママが心ゆくまでお子さんとの時間を楽しんでからポイしても遅くないと思いますよ😊離婚したら時間も余裕もなくなってしまうと思うのでね。
友人は熟年離婚するつもりだと言ってますよ😊1人で苦労するよりのんびり旦那の収入で暮らして子育てしたいって。
どのくらい旦那に対して嫌なのか。っていうのが大きいですよね。
とある知り合いは財産分有で家が立つほどお金があっても旦那と顔合わせるほうが嫌で離婚したって人もいます。

価値観の違いがDVとかモラハラなら、我慢しない方が良い場合もありますから、よく見極めると良いと思います。