※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

「イヤイヤ期が終わって反抗期が始まった」というのをよく見ますがイヤイヤ期と反抗期はどう違いましたか?🥺

「イヤイヤ期が終わって反抗期が始まった」というのをよく見ますが
イヤイヤ期と反抗期はどう違いましたか?🥺

コメント

べべ

とにかく理由もなくイヤ!!寝そべって騒ぎながら拒否がイヤイヤ期でした。
反抗期は理由があって嫌だなって思ったことに対普段ならそんな怒らないのに怒りっぽくなってるのかな?って勝手に思ってます🤣

拒否→怒るになりました
イヤイヤの時はとれたての魚の様だったのが、最近は○○だったんだからー!!もう!!と拗ねたりしてます🤣

ママリ

上の方同様拒否から反抗ですね!反抗期はその名の通りめちゃくちゃ反抗します笑
娘めっちゃ怒りまくってます笑
ぷんぷんねぇさんって呼んでますよ😇
イヤイヤ期のときはまだ気を紛らわすことできましたが、反抗期だと自分の主張通らないと一時間でも全力で泣くしずっとグズグズしながら物に当たり散らすし、何やっても気をそらせない、もうほんとしんどいです😇
この娘の対応する度げっそりと老けた気がしてます笑