※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪼
家事・料理

1歳3ヶ月の娘がいます。ごはんを全然食べてくれません。何を試してもダ…

1歳3ヶ月の娘がいます。
ごはんを全然食べてくれません。
何を試してもダメで、
毎日豆腐入りの味噌汁かすまし汁、
ベビーフードのごはんちょっととヨーグルト。
ヨーグルトがないと一口もごはんを食べないので
仕方なく1日3回ヨーグルトをあげています。
普通の白ごはんも口に入れるだけで噛んでくれず
最終的に吐いてしまいます。
カミカミもしない、ごはんも食べない
もう限界です
こんなに食べない子いるの?って思います

コメント

青りんご🍏

母乳やミルクは飲んでいますか?母乳を続けていると食べない子は結構いるようです。そちらでお腹が膨れるので。

• 🪼

🪼

フォロミを1回か2回あげています。1回辞めたのですが、あまりに食べないので再開しました😞

• 11月13日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

食はこどもによって全然違いますよね!うちもうえ2人は赤ちゃんの時は食べませんでした💦今は太り過ぎを気にするくらい食べています。フォロミと食べるものをあげる感じでいいと思います。

• 11月13日
はじめてのママリ

食べない子は何しても食べないですよね!
うちも3食、食パンだけの時ありました😇
今は食べられるもの増えました!

• 🪼

🪼

何ヶ月も後に生まれた友人の子がモリモリ白ごはんやおかずを食べているのをみて、こんなに違うのかと辛くなって涙が出ます😢

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。うちの子も絶賛イヤイヤ期ということもあり、全然食べなくなってしまいました。もちろん私もイライラするし、ストレスもたまり、精神的にもヤバかったです。体重も減るし、どうなっちゃうんだろう…と泣いてばかりいました。皆さんのおっしゃる通り、長い目で見て、好物しかあげないようにしてます。逆をいえば、どうせ食べないなら食べるやつをひたすら食べさせればいっか~なんて思うようになってきました。うちの子もパクパク食べる日が戻ってくるといいのですが…アドバイスになっていなくてすみません💦

水菜

うちの子も、食に関しては離乳食を始めた頃からかなり苦労してます💦
8ヶ月で保育園に預けてやっとまともに食べるようになりました(><)

最近までかなり爆食で、モリモリ食べていたのに数日前からまたイヤイヤが始まり、ご飯の時ギャン泣きです(*_*)

私もイライラして怒鳴ってしまったり、叩きそうになったり💦💦💦

体重も8キロちょっとしかないのでどうにか食べて欲しいのですが💦

お米を食べる量がかなり減ったので、代わりにまだ食べてくれる野菜を柔らかく煮たおかずや湯豆腐を追加してなんとかあげています( •︠ˍ•︡ )

あとは、本当はイケナイのでしょうけど、テレビを見せながらあげたりしています(><)

他の子がモリモリ食べてるのを見るの辛いですよね、わかります(;_;)(;_;)(;_;)

けど、うちの子も含め、食べない子も沢山いますよ!