※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを使っているが、フォローアップミルクに移行したくない。1歳になったら粉ミルクをやめるべきか悩んでいる。寝る前の粉ミルクが効果的で、フォローアップミルクは便秘や下痢を招く可能性があるため。アドバイスをお願いします。

フォローアップミルクは使う予定ないのですが、今母乳プラス寝る前だけ粉ミルク100あげています!
粉ミルクは1歳頃までと記載があるので、やはり1歳になったら、みなさんあげてないですよね?
粉ミルクあげると、母乳だけよりぐっすり寝てくれるので、もう少し使いたい気持ちもあって、フォローアップは便秘や下痢を招く原因だと見たので、癖でやめれないのも嫌ですし、粉ミルクからフォローアップに移行するつもりはありませんでした💦アドバイスいただけるとありがたいです!

コメント

まあ

離乳食をしっかり食べて鉄を摂取できてればフォロミは必要ないかもしれません😉離乳食あまり食べなかったり母乳だけだと鉄がとれないのでフォロミあげた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はいつも完食しているのですが、寝る前だけ夜中起きなくするため、粉ミルク頼ってました💦やはり1歳過ぎても粉ミルクあげる人はいないですよね?

• 11月13日
  • まあ

まあ

えっ。全然いると思いますよ😉😉!哺乳瓶は卒業させた方がいいみたいに言いますけどあげてる人はたくさんいると思います🥺

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!対象年齢が1歳頃までとなっていたので、そうしないといけないのかと思ってましたが、確かに1歳頃って1歳0ヶ月から11ヶ月のことを言うのですかね?

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎても普通のミルクあげてますよ!
うちのこはずっと小さくて、最近標準サイズになってきましたがむちむちというより細いし、歩くのが早くて運動量が凄い割に、母乳大好きで離乳食の量も少ないので普通のミルクあげてます。
たまに気まぐれでフォロミもあげてますが。
離乳食が進んでいるなら必要ないかもしれませんが、あげてダメなことはないかと。

うちのこはミルク足しても全然夜寝ないですが~😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミ一応飲むのか買ってみました!
    うちは夜間あまり寝ないので、ミルクなしで考えるともっと寝ないんじゃないかってビクビクしてました💦
    別にあげちゃいけないってことではないんですね😄

• 11月16日