※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が自我を表し、怒りやイライラを見せることがありますが、すぐに機嫌が戻ることもあります。癇癪のような行動はありますか?

1歳2ヶ月になる娘がいます。最近、自我が芽生え始め怒ったりイライラする姿を見られるようになりました。ダメだよと持っているものを取り上げると座った状態から怒って後にふんずりかえり泣いたりする姿が見られます。毎回ある訳ではなく、怒ってもすぐケロッとしていたり、ふんずりかえってもすぐに機嫌が戻ります。癇癪のようなものではなさそうなのですが、よくあることですか?

コメント

あるあるですね🙌
おもちゃ取られたら泣いちゃう子の方が多いですよ!
ケロッとして別のおもちゃに向かっていく時もありますしね🤔✨

• ぷーさん

ぷーさん

やっぱりそうですか😭癇癪というのは、子供の意思というより体が動いてしまう感じでしょうか?娘の場合は、わざとかまって欲しい大丈夫?といってほしいというような感じで、えーんと泣いています😖

• 11月13日

退会ユーザー

癇癪は気に入らないことがあると手が付けられないくらい泣き叫んで暴れたりします…😭
    本当に手の施しようがないので泣き終わるのを待つことしか出来ません😂

うちもわざと泣いたりもしますよ🤣
    あとわざと大丈夫?って言って欲しくて嘘の咳します笑
    親の反応見て色々学習してますよね〜😅

• 11月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

めちゃくちゃ分かります!!!うちの娘も、コンコンと空咳をしてアピールしてきます(笑)みんな同じですね😭💗ママなど、自分がママを呼びたい時に言えますか?ママとかねえねとは言えるものの、まだ呼びたい時は、ん!ん!と何か言いたそうにするのみです(笑)歩くのも10歩程度です!めちゃくちゃ歩いてる子を見て個人差ってこれかぁと思ってみてます😌

• 11月13日
にゃ

うちの子もえーん!と悲しそうに、手を目に当ててアピールしながら泣きます!すぐ涙も出ますが!

でもどうしてもだめだと分かると、けろっと他のおもちゃにいったりしてます!

かしこくなったなーと思ってます🤣笑

• ぷーさん

ぷーさん

やっぱり、あるあるなんですね〜💗むりにふんずりかえってアピールしてきます(笑)ママ!など、自分が呼びたい時に言えますか?😭まだ、言えるものの何か言いたい時は、ん!ん!となにかアピールしてうなってるだけです(笑)

• 11月13日
  • にゃ

にゃ

小さいながらに、要求通すために色々考えてるんですね!!✨笑
    ふんずりかえるのも、困っちゃいますがかわいいですね!絶対かまうしかないような方法を考えたんですかね😂笑
    ママ!と言えるときもあれば、がうあー!とか謎の言語で叫んでるときもあれば、パパ!と間違えるときもあります🤣

• 11月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

でも、呼びたい時に呼べるのすごいです!!!赤ちゃんに戻って〜と思う時もあれば、意思疎通できてさらに可愛いですよね😌💗

• 11月14日