※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

お子さんの小学校のカバンが自由な方!ご意見お聞かせください🙇娘が来年…

お子さんの小学校のカバンが自由な方!
ご意見お聞かせください🙇

娘が来年度入学する小学校は、基本はランリュック(黄色の指定のリュック)ですが、ランドセルでも可なので、ランリュックかランドセルか選択できます。
聞いた話では、30人程度のクラスのうち5人位ランドセルの子がいるかなという感じで、ほぼランリュックらしいです。

ランリュックの子たちは3年生〜4年生頃には普通のスポーツブランドなどのリュックにするなど、自由にしているそうです。

どうせうちの娘も、ランドセル買ったところで周りの子がオシャレな普通のリュック使いだしたら、可愛いリュックで行きたい!と言い、ランドセルを使わなくなるだろうと思い、とりあえずランリュックにするか。と思っていました。

先日、いつもあまり話す機会のないママさん(上の子が小学生)と話していたとき、はじめから普通のリュックで行く!ランリュックは買わない!とのことでした!
もう一人、同じようにするというママもいたので、それもありかな?と思ったのですがどう思いますか?
やはり、小学校入学という区切りで、ランドセルやランリュックなど背負わせた方がいいですかね?
また、普通のリュックと言っても、しっかりとした通学に使えるものじゃないとと思いますので、どのようなものがいいでしょうか?
小学校低学年で、普通のリュックお使いの方おられたらどんなリュックか教えて下さい🙇🙇🙇

コメント