※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険で、一時金100万円か一時金50万円+治療費8万円かどちらがいいでしょうか?価格は同じです。

がん保険で
一時金100万のみ(一年に一回)
一時金50万+抗がん剤などの治療費8万(一年に一回)

このどちらかだったらどちらがいいと思いますか?
値段は同じような感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

100万ですね!
ガンならいつまで生きられるかわからないし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗がん剤などの治療費にも充てられるからですかね??😀

• 11月17日
ママリ

一時金100万円ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万もらっておけば、抗がん剤治療にも充てられるからですかね?😀

• 11月17日
上を向いて歩こう

抗がん剤は高いので出る方が助かります🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いんですね😭
    一時金100万でたらそれを抗がん剤に充てることもできるし、高額医療?も使えば抑えられそうですがそれでも抗がん剤つけたほうがいいですかね?💦

• 11月17日
のん

私だったら一時金50万+抗がん剤治療などの治療費8万ですね☺️
もしくは一時金はなくして抗がん剤治療10万とか価格を上げます。
一時金の保険料って有と無でかなり差があるので...

• のん

のん

一時金は年1回だけど抗がん剤治療は1ヶ月に1回を限度じゃないですか☺️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時金50+抗がん剤よりも
    一時金100万の方が保険料やすくて💦

高額医療とかありますが、それを使っても
    抗がん剤を受け取った方がいいんですかね??
    100万から充てる考えは微妙ですかね?💦

• 11月17日
  • のん

のん

抗がん剤は24回限度とか回数制限はあるものの毎月1回出ますし、再発したり転移しても24回までは確実に貰えます☺️
    でも一時金の場合は100万もらってしまえば他のがんにならない限りは出ないし、1年に1回を限度とか、2回目からは入院するようながんの場合しか一時金は出ないとか、制限&制約があるのが大半なので場合によってはもらえない可能性があります...
    そこの考え方次第かな❔と思いますよ🌟

私の場合は一時金は0にして、
    抗がん剤治療10万&自由診療を10万にして治療期間中は貰えるようにしました☺️
    一時金100万より保険料が安いので、その分貯蓄に回せますし🌟

保険って➕になる人は5%くらいで、ほとんどの人は今まで支払った額から貰ってるだけなので、費用は抑えながらある程度は貰える...くらいがいいと思いますよ☺️

• 11月17日
  • のん

のん

がんの場合抗がん剤治療は休みの期間をいれつつなので長期になりやすいですし、自費の部分はまた別なので高額医療を使っても手出しはありますよ~🐤

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗がん剤毎月でるやつにも回数があったりするんですね😳

一応いま検討してる保険は
    一年に一回100万でて、一年後治療してたり入院してたり再発してたらまた100万もらえるやつです🤔

一時金100万のみは2千円くらいで
    一時金50万抗がん剤8万はもう少し高いんですよね😓
    なので悩んでしまって…

今は入院が長くならないらしいので100万もらって少しの入院と抗がん剤に充てたらなんとかやっていかないのかな?なんて浅はかな考えなのですが😣

抗がん剤は高額医療対象ではないですか?

がん治療に高額医療つかって9万くらいに抑えれたとして
    他に治療するとしたら高額医療以外にかかる手出しってどのくらいあるんでしょうか?😭
    がんによると思いますが…💦

• 11月20日