※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカー購入で悩んでいます。新品と中古で好みのデザインに差があり、長く使えるか不安。移行時期や使う環境も考慮中です。

ベビーカーで悩みすぎています😭

combi スゴカル4キャス compactを
購入しようかと思っているのですが、
中古ではなく新品でしか好きなデザインが無く…
少し妥協して中古を買うか、折角なら好きなデザインを買うか…2万円以上は違ってくるので非常に悩んでます💦

もし説明書き通り長く使えるようであればいいかなと思うのですが、
多分皆さん7-8ヶ月くらいでB型に乗り換えられてますよね?
B型に乗り換えたくなるのであれば、出来るだけ今の出費は抑えたいです💦

お子さんによるのは承知ですが、皆さんのはいかがでしたか?

・車なし
・2人目は今は特に考えていない
・電車とバスに乗る可能性はある
・アパートは1階
・道は舗装されてるが、歩道と道路の小さい段差?は良くある
・荷物入れが大きいといい

コメント

はじめてのママリ🔰

スゴカルは段差乗り越えるのめんどくさいですよ、、
B型は買ったことないです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    実際に使ったことがないので分からずですみません💦
    はじめてのママリさんは、始めに買ったベビーカーを長く使われているということでしょうか?
    お手数でなければ、なにかオススメがあれば教えて頂けたら嬉しいです!🙇‍♀️

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スゴカルと似てる、メチャカルを使いました。ですが使い勝手が悪すぎて悪すぎて…数ヶ月で買い換えました。
    三輪がやはり押しやすいし安定感も雲泥の差でした。

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦
    走行性ももっと重視した方が、長く快適に使えるということですね!
    軽さと走行性…どっちも捨て難くて悩みます💦

    • 11月13日
ママリ

AB兼用ベビーカーとかはどうですか?
生後1ヶ月から今9ヶ月まで問題なく乗れてます😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    スゴカルみたいなものはAB型とは言わないのですね!
    全然よくわかっていませんでした💦すみません💦
    ママリさんは、始めに買ったベビーカーを長く使われているのですね!
    差し支えなければ、何を使われているか教えていただけると嬉しいです!🙇‍♀️

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    スゴカル見てみましたが、両対面ですよね?
    であればAB兼用なので大きくなってからも使えますよ👍✨
    サイズアウトしない限り買い替える必要はないかな?と思います😌

    私はサイベックス メリオカーボンを使ってます😊
    荷物入れがとっても大きいです!
    あと砂利道などの走行性が素晴らしいです✨
    ほぼつっかかったことないです👍

    ただ、ちょっとお値段が高いのと
    重めではあります🥲

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!調べてくださったのですね!お手数おかけしてしまいすみません💦

    両対面のベビーカーをAB型というのですね。
    サイベックスいいですよねーー😭
    荷物入れ大きいのですか!!走行性も良さそうなのですね✨
    長く使えそうなのであれば、多少の出費はいいかなあと思っています。
    少し重いということですが、
    片手で畳んだり持ったりという部分ではどうでしょうか??
    いくつも質問してしまいすみません💦

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    全然ですよー☺️むしろ知らないのにコメントしてすみません🙇‍♀️💦

    質問も大丈夫ですよ👍✨
    片手で畳んだり広げたりは若干難しいです😭
    慣れてくるとできるようになりますが
    コンビのようにパッと畳めたりはできないです。

    私も最初軽さ重視で探してたんですが
    軽いベビーカーは走行性にかなりデメリットを感じました。
    本当に小さな段差でもつっかかります…
    私はアカチャンホンポでサイベックスを実際に押して
    あまりの違いに感動して買いました😆✨

    ひーさんが軽さ、走行性どちらに重きをおいて
    ベビーカーを使いたいかによると思いますよ😊

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    片手では少し難しいのですね…多少難しくても出来るのであれば、1人でも電車で出かけられそうですね!

    今から使えるものを買おうとすると、軽さが売りの物でもメリオカーボンならそんなに重さは変わらなさそうだなと思ってます!
    ほんの少し重いだけなら、走行性が良くてストレスなく使える方が、長く使えそうなのかなと思ってきました!😳
    結局軽くても、ガタガタ使いにくかったり、子供が大きくなって走りにくいのでは意味無いのかなあと💦

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    私は慣れてから電車で出かけたことありますが、大丈夫でしたよ👍

    そうなんですね!
    であれば走行性は本当に大切です🥺私の知り合いもコンビのベビーカー使ってましたが、つっかかるのがストレスでメリオに買い替えたと言っていました🥲
    私は本当にこれ買ってよかったです😊❤️

    実際に押せる機会があれば、ぜひやってみてください🥺
    軽さも大事ですもんね!

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    比較的手頃な値段でみんなも使ってて、なんか宣伝もいっぱいしてて…ってなんだか選びがちになってしまいますが、意外と落とし穴があるのですね😵
    サイベックス、悪い口コミが本当に見当たらずすごいです!
    長く使えそうですので、検討してみたいと思います!
    詳しく教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ☺️
    素敵なベビーカーに巡り会えますように💓

    • 11月13日
!(^^)!

都内に住んでいるので、
私も車はなく、電車とバスに乗り、
小さい段差がたくさんあり、荷物入れが大きい方が便利なものを探してました!
エールべべのフラコットというベビーカーがオススメです☺️
超ハイシートで、虫除けネットもありますし、フラコットという名前だけに、フルフラットにできます☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    初めて調べてみました!デザインも素敵で、良さそうです!!
    ゆゆゆさんの使われているのはFsというものの方でしょうか?
    お子さん大きくなっても、嫌がったり狭そうだったりせず、問題なく使えていらっしゃいますか?
    また、片手で畳んだり持ったりなど、電車やバスに乗る場面では使用感どうでしたか?
    いくつも質問してしまいすみません💦

    • 11月13日
  • !(^^)!

    !(^^)!

    私は普通の?フラコットです!
    今2歳の息子が使用してますが、大きさ的にも問題ありません😊
    片手で畳んだりできますよ!持つ時も、持ち手がついてるので持てます!片手だと少し重たいと思いますがベビーカーはどれも片手だと重いかなって思います💦
    電車やバスに乗る時も、何の問題もなく使用できますよᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅︎︎ᕷ

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    2歳のお子さんでも充分使えるのですね!✨
    機能面も良く、電車やバスも問題なく使えること、魅力的です!
    長く使えそうですし、是非検討してみたいと思います!
    詳しく教えて下さりありがとうございました!🙇‍♀️💕

    • 11月13日