※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしようとした際、バックルがはまらず子どもが後ろに反り、心配です。背骨や発達に影響はありますか?使用している抱っこ紐はベビービョルンです。

生後5ヶ月になる子どものヒヤリとした件についてです。

車から降りて、抱っこ紐で抱っこしようとしていた時に、肩のところのバックルがなかなかはまらず、手が滑り、支えていなかったため子どもが後ろに反るようにぐわんとなり、慌てて支えました💦

子どもの腰のところと、肩の片方はバックルをつけていたので落ちるまでは至りませんでしたが、腰あたりから上がだいぶ、ぐわんと反ってしまいました…

背骨や発達に影響はありますか?その時はびっくりした顔をして、少ししたらぐずり始め、いまは寝ています。
かなり後ろに反ったので、心配です…
使っている抱っこ紐はベビービョルンです。
大丈夫でしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんはお腹の中にいる時にめちゃくちゃグニャグニャで入ってたくらい柔らかいですので、とりあえず大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ただただ大丈夫なことを願います…

• 11月13日