※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘がさつまいもとりんごのケーキを食べて口元が赤くなりました。アレルギーの可能性があるか心配です。アレルギーの症状について教えてください。

今日9時15分から9時45分まで離乳食をあげました。
新しい食材がじゃがいもです。

今日離乳食のストックを作っていて余ったやつでおやつ作ろう!ってなっておやつ作ってました。(大人が食べるやつ)
それがさつまいもとりんごのケーキでした。
娘はさつまいもは試しています。
さっきおやつがてらに食べてたんですが
旦那が抱っこしながらケーキを食べてて落としたやつを食べたかそこのところはわかりませんが
口元がすごく赤くなってます。
これってアレルギーですかね?
旦那は癖で手についたものとかすぐ舐めたりしてるのですが
その時に舐めた?って聞きましたが舐めてないって言ってましたがそこのところもよくわかりません。
でも痒そうにしてるとかもないのですが…アレルギーってどんな感じですか?

コメント

ママリ

うちは卵アレルギーなのですが、見た目の症状でいうと二重から一重になるくらい瞼が腫れたのと、体に数ヶ所発疹がでましたよー!
機嫌は変わらず痒そうにはしてなかったです。
お子さんのような赤みの出方ではなかったですね🤔

あごの場所だけなら、何か接触性のものかなとも思いました。。