※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認、排卵日疑問。遅れたかも。妊娠継続例を知りたい。

検査薬の写真です。
上から、
3w5d(10/18)
4w0d(10/21)
4w3d(10/24)
の日のものになりますが
判定線も薄く排卵が遅れたのかと思ってました。

7w2dの今日初診に行きましたが
胎嚢のみの確認でした。
大きさは5w2d相当とのこと。

医師からは、排卵が遅れたのかもね
また2週間後に来てね、と言われましたが
こんなに遅れることはあるのかと…
胎嚢の大きさから逆算した排卵日は10/21
しかしその日にはもう妊娠反応あり。

同じように7週で胎嚢しか確認できなかったけど
無事妊娠継続できた方いらっしゃったら
お話しお聞かせください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬、基礎体温、最終タイミングなどから予測つかないですか?😭

  • y

    排卵検査薬使用せず基礎体温は測っておらずなんです😭
    最終タイミングは10/16ですが、そこが排卵日だとしたら検査薬に反応するには早すぎるのかと💦
    フライングしたばかりに成長遅いもしくは止まってる説が濃厚になるような😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日で検査薬は反応しないのでそこが排卵ではないですね💦10月10日前後のタイミングですかね?タイミングから9日目で検査薬反応したとき1番上の検査薬と同じくらいの反応でした!となるとやっぱり今7w前後かなーと🤔

    • 11月13日
♡5kids mama♡

四人目が排卵2週間ずれましたよ!!

  • y

    本当ですか!少し希望持てます😭
    でしたら、心拍等確認できたのは週数経ってからでしたか?🥲

    • 11月13日
LISA

はーい🙋‍♀️わたし7wで胎嚢しか確認できませんでしたが、2週間後の検診でちゃんと赤ちゃん確認できましたよ!排卵が遅れているのかな?大丈夫だと思いますよ!🌟

  • y

    遅くなりごめんなさい💦
    少し希望が持てます😭
    ただフライングしてしまったばかりに、そこまで大幅な遅れはなかったのかなと…💦
    あと1週間長いですが赤ちゃんの力を信じます👶🏽

    • 11月18日