※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事の決定までの時間や通常の面接から働くまでの期間について質問があります。知り合いの紹介で仕事を探しており、連絡が遅く、具体的な勤務日程や準備が不明瞭で戸惑っています。採用側の対応に驚きと疑問を持っており、自身のせっかちさや不安も感じています。

仕事が決まるまでってどの位時間かかりますか??
面接から働くまでの期間が3週間って普通ですかね?

知り合いが働いてる所でお仕事するんですが、決まったら連絡しますねって言われて、採用の連絡は知り合いから聞きました。
詳しいことは連絡するってと、言われて待ってましたが中々連絡こず。
働く日の1週間前に連絡が来て検査が必要だから検査して下さいと。その検査の結果次第で働く日が決まりますって。

働き始める日(見込みで)に合わせて、子ども達の手続きとか必要なものとか用意しなきゃなのにしばらく宙ぶらりん。通ってる園にも予定でしか伝えられないし、詳しい勤務時間もざっくりとしか言えず、中途半端。

働き始める日決まってるなら、それに合わせて検査やら用意しとかなきゃじゃない?と思っちゃいました。
が、こっちから連絡するのもどうかなー?と思ったり、これから一緒に働くのに印象悪いかな?せっかちだよな?と思ったり、、、

ママ友に働くーって伝えてから、連絡来ないった話をしたら、遅くない?なんでそんなギリギリ?って😅

以前の会社が採用とかの連絡しっかりしてたのもあって、こんなにふわふわな感じにビックリしてます。

採用する側ってこんなもんですかね??
私がせっかちなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

面接→勤務開始まで3週間は妥当なところだと思いますが、連絡来ないのは困りますね💦
知り合いつてで働く難点だと思います😫
採用連絡が知り合いからくるあたり見ても、ゆるい会社なのかなって思います。

ゆうな

私の勤めてる会社だと3週間後はかなり早いほうかなと思います!今仕事してるかしてないかとか、その人の状況にもよるので、あまり普通とかはないのかなとも思いますが!
雇う側はいつから来てもらっても構わないので、働く人次第なことが多いですよ〜!