※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🐝
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がベビーベッドにおもちゃを投げ入れる問題について、改善策を教えてください。

ベビーベッドについてです。
現在1歳8ヶ月の子供を育てる妊婦です。
ベビーベッドを組み立てたはいいのですがおもちゃを中に投げ入れます。なにかいい改善策ないでしょうか🥺

コメント

月(るな)

うちの子もですよ😑そう言う年頃だからしょうがないのかな~と、いう気はしますがレンタルですがほとんど使ってないので、返そうかな!と思ってます。

• 🧸🐝

🧸🐝

どこの家庭もそうなんですね!!2人目だから下に赤ちゃん置けないしベビーベッドかなり使うだろうな〜と思って組み立てたはいいのですが投げ入れてる?!と思って赤ちゃんが怪我するかもしれないと思ったら怖くて蚊帳買おうか迷います💧

• 11月13日
.*りまとmama*.

娘が1歳6か月の時ですが、うちも同じでした(*´∀`*)
でも、赤ちゃんが産まれて、ここは赤ちゃんの場所だからねって教えていたらやめてくれました(^^)

うちは、私が出産で入院中にベッドを組み立ててもらいました♪

• 🧸🐝

🧸🐝

言い聞かせたら守ってくれるでしょうか💧
    赤ちゃん返りして赤ちゃんをいじめたりするのかなとか思うと蚊帳置いて少しでも守った方がいいのかと考えたのですが、、

• 11月13日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

うちの場合ですが...
    最初は なんだろう?って様子見なのか、遠くから見ているだけで赤ちゃんに触れることもしなかったです。
    その後は、ママが取られると思ったのか 赤ちゃんを抱っこしようとすると泣いて座り込むようになり...
    それからは、私が授乳をしようとするとガーゼハンカチを持ってきてくれたり、授乳クッションを持ってきてくれたりしてくれました。
    今では、弟が泣いたら柵の間から手を入れてトントンしてくれたり、手におもちゃを持たせようとしたり、お風呂に入れる時には 一緒に洋服を脱がせたり石鹸で洗ってくれるようになりました♪

ご心配だったら蚊帳などもいいかもしれませんが、その子その子で反応も違うと思うので、まずは反応を見てからでもいいかもしれませんね(^^)

• 11月13日
  • 🧸🐝

🧸🐝

そうですよね!!!念のため蚊帳買うことも旦那と相談してみます!!時間と共にお兄ちゃんになるかも知れませんね🥺

• 11月13日