※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
その他の疑問

みなさん、授乳用ブラと産前パンツ何枚もってますか?6月には出産予定な…

いつもお世話になります(^^♪
みなさん、授乳用ブラと産前パンツ何枚もってますか?

6月には出産予定なんですが、
私は授乳用ブラは1枚しかもってません。
あとは、安くて買ったスポーツブラを1枚。
この2点しかもってません。
基本家ではノーブラです!!
ちなみにパンツは安物のLLパンツを2枚!!

生まれてからも授乳用ブラ必要ですかぁ?
それかカップ付きキャミとか買った方が良いですかねぇ?なんかオススメあったら教えてくださぁい!!!

コメント

きりこ。

入院中から、ユニクロのカップ付きタンクをベビロテしてます^_^
授乳にはラクだしいいですよ☆

JJにゃんこ

授乳ブラ必要だと思いますよ?
ブラしてないと母乳がポタポタ垂れて来ますから、授乳ブラして母乳バッドを貼っておいた方がいいです。

スポーツブラや、カップ付きキャミより安くても授乳ブラがいいです。

私的にはスポーツブラみたいなので、クロスオープンタイプの授乳ブラをオススメします。

産前産後もショーツは普段と同じ物を履いてます。

マシュマロクリーム

私は妊娠中からカップつきのキャミを着ていて、授乳中の今もそのまま同じのを使っています(^^)
私には授乳用ブラってなんだかしっくりこなくて(^^;;
キャミやタンクの形でも授乳用になっているものは、家でノーブラ派にはありがたいユルさですよ♡
私のオススメは赤ちゃん本舗の、胸の中央に3つスナップボタンがついていて、母乳パッドがズリ落ちないようにカップホルダーがあるタンクです(*^^*)

パンツは悪露がなくなるくらいまでは妊娠前のパンツはサイズが合わずに履けないので、マタニティショーツと生理用ショーツとで乗り切り、あとは自分の体型に応じて妊娠前のパンツに戻していきました(^^)

まいまい!

私も家ではノーブラです(。・ω・)ノ゙

カップ付きキャミ+授乳パッドで頑張ります(´ºωº`)

JJにゃんこ

こんなタイプのヤツ。
キャミブラでも良いって方もたくさん居ますので、キャミブラも試してみたらいいと思いますよ。

粋葵

授乳ブラ必要ですよ?
ブラしてパッド入れてないとしみてきます。

産後1ヶ月は布タイプのものを使っていて、出かけるようになったら普通のブラタイプの授乳ブラ使いました。

布タイプのブラは、夜間もつかうし、授乳ブラも赤ちゃんが吐いたりして汚れたりもするので、6枚ずつくらいはもっています。
スポーツブラだと授乳のときもやりにくいし、胸がはったとききつくないですか?

産前パンツも、汚れたりもするので洗い替えが必要ですよ?
織物も増えますし、産褥ショーツもお産の時に必要になるので3~4枚は必要だとおもいます。

カップ付きキャミでは意味ないと思いますよ

豆助

みなさんありがとうございます!!
やっぱ授乳用ブラは必要なんですねぇ!!

西松屋やしまむらに今度買いに行きたいと思います(๑❛ꆚ❛๑)

ありがとうございましたぁ(^^)

sachi♡

私はカップつきキャミをずっとつかってますヽ(。・ω・。)ノ
授乳には凄い楽です!ちなみに西松屋やバースデイで500~800円くらいで買えました(灬ºωº灬)♩