※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズ感について、新生児用やSサイズが合わず困っています。ウエスト周りや太腿が細めのオムツや、腰が長めのものを探しています。漏れを防ぐオムツを教えてください。

オムツのサイズ感について質問です!
それぞれメーカーさんのつくりも
現在4.5キロほどなんですがか
新生児用だと小さいし、Sだとぶかぶかで
太腿カバーするために逆ハの字でとめると、ウエストがぶかぶか。ウエストまわりがペローンと花びらみたいにめくれちゃって、背中漏れがこわいです。
⭐Sサイズでウエスト周りや、太腿が細めの作りのオムツってどれでしょうか??
⭐新生児サイズで腰が長めのつくりのものありますか?
ムーニー新生児サイズで太腿にあとがつきます。



つかったオムツは
*パンパース肌いち
*ムーニー(新生児、S共に試した)
*グーンプラスS
グーン結構ほそめで良かったんですが
たった今おしっこ、うんち漏れました😭
※太腿から滲むような漏れかた
*メリーズファーストプレミアムは今つけてみたところです


うんちもれ、太腿背中漏れを高確率でカバーできるといいなぁと(←みんな思ってますよね💦😂)

コメント

さくらママ

グーンプラスの新生児は試しましたか??
メリーズやグーンは大きめなので新生児でいけるかなと思います!

息子がパンパースやムーニーだとうんち漏れするんですがグーンプラス、メリーズ、メリーズファーストは大丈夫でしたよ!!
いま6キロある息子がSなので4.5キロでSは結構大きいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    S、やっぱり大きかったんですかね😰
    娘がまとめて大量のうんちを1日に2~3回するので😭😭😭
    グーン新生児用は
    試したけど産後まもなくだったので記憶にないです💦
    確かにメリーズは新生児期大きかったイメージあります!
    新生児サイズになると背中側を長くするとお腹側が短すぎて前側の漏れそうで。。
    新生児サイズ腰回りが短くて不安です💦💦大丈夫でしょうか😢

    • 11月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    大きいと思いますよ💦
    うちも大量に一日一回とかです!
    グーンとかメリーズは大きめなので大丈夫だと思います!
    メリーズかぐーんのときは漏れたことないです!!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日1回羨ましいです‼️😢😢

    そうなんですかね😭
    💩漏れ頻繁にだと辛いので少しでも安心感がほしいです~💦
    さくらママさんは何キロこえてからSにされたんですか⁉️
    メリーズ新生児タイプで先ほど量多めのうんちでしたが漏れはなかったみたいです、、残り1枚しかなかったのでもう試せないですが💦💦
    新生児オムツだと背中長めにするのでお臍少し出ちゃうんですけどそんなもんですかね??前も後ろももう少し長さがほしいです(笑)
    バタバタあっとゆーまに2ヶ月になるんですが、日に日にオムツのつけかたが下手になってる気がして🤣

    • 11月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    一回も出ない時もたまにあるんですよ💦

    はい、たしかにそうですよね!洋服も汚れちゃいますもんね💦
    5キロ超えてからでしたけど、まだ新生児でも行けそうな感じだったんですがちょうどオムツなくなったタイミングだったのでSにしました!!
    そうなんですね!よかったですね!
    おへそ出ちゃいますね!けどそれで漏れないからいいかなって感じです!
    たしかに!そうですよね!!
    そんなことないと思いますよ!!

    • 11月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    いま息子がメリーズのSつけてます!こんな感じです!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おおー、なるほど!
    6キロの息子さん、むちっと体型ではなく細身なんですね😊写真みる限りだと娘の体型近い気がします!お臍出ようが出まいが漏れなきゃいい!ですね‼️🤣

    • 11月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですよ!!3432gで生まれたんですけどまだムチムチじゃなくて細身なんですよ!!
    そうなんですね!!
    はい!それです!!
    漏れなきゃいいんです笑

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘も3キロちょいで生まれたんですが、細身なので(*^^*)

    メリーズは内側ギャザーでなく、外側のギャザーというかヒラヒラがちょっと食い込むまではいかないですけど、普通にパンツみたいになりますね😳
    メリーズ新生児買ってきてもらって昨晩からつかってます!が、なかなか爆弾うんちしないので様子みてみます!!笑
    たくさん相談のってくださってありがとうございました😊🎵

    • 11月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    同じですね!!

    ですね!!
    そうなんですね!!
    いえいえ!!

    • 11月14日