※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

長くなりますが助けてください!笑関東住みですが旦那が家を空ける仕事か…

長くなりますが助けてください!!!笑

関東住みですが旦那が家を空ける仕事
かつ身内が近くに0で実家も関西で
遠くて長めに里帰りしてます!

仕事の都合で里帰りを延期して
来月に帰るのですがその来月に
義両親がきます、、、涙

私は旦那の仕事の日程的に
義両親が来るまでに帰るのは無理だな
と思ってて会わなくていいわと思ってたら
間に合う様に迎えにくるとか言い出して
本当に今から憂鬱で何とか逃れられないかと
必死に考えてますが無理そうです。。。

1人目の時に産後に来られて色々と
めちゃくちゃされてもうトラウマになってて
会いたくないです😭😭😭

今回もこっちの予定聞かずに勝手に
行く日決めてもう飛行機取ってて
来るって感じで3泊4日なんですけど
前回もそうですか4日全部家に来る感じして
1日とかで良くない?とか思っちゃいます😭

しかも全部私通さず勝手に日もきめてて
こっちが暇みたいな感覚で全部決めるのも
やめてほしいです( ; ; )

義両親は確かに沖縄住みで
もう2年会ってないので孫が見たい
ってのもわかるのですが本当に
会いたくないです( ; ; )

ちなみに旦那は12月2日から10日まで
家を不在でこの仕事が体力的にも
結構来るので10日夜帰ってきて
11.12の土日で1泊2日で迎えに来ると
言うのですが運転も7時間の距離だし
疲労マックスで迎えにこさせるのも心配だし、、、

ちなみに義両親は12月16日に来て
19日に帰るそうです。。。

何かまのがれるいい案ないですか?!

いつも義両親のことになると
喧嘩になってしまって旦那はなにかと
あちらの肩ばかり持つのでもう話にならず
こっちがキレますが結局私が折れて我慢する
っていうのがほとんどです( ; ; )

コメント

deleted user

わー🥶
勝手に予定立てるとか嫌ですね…

お子さん2ヶ月なら、予防接種始まってますよね🤔?
予防接種の予約の都合または、できるやつは里帰り先で受けたいから!と言って、なんとか19日以降に帰るとかにします😅
旦那さんも両親に合わせたいのはわかりますが、産後のメンタル考えてほしいですよね…1人目のときのこと忘れました😇?って聞いてみたいです。笑

  • A

    A

    まじで無理ですよね😭
    義母から来月行きたいと思う
    ってLINEきて過去に1回
    私が勝手に断っちゃって
    そこでまた喧嘩になったので
    日程とかは旦那から聞きましたが
    それでも私抜きで
    勝手に日程決めてるのは
    変わりないし( ; ; )

    なるほど!
    1回目も里帰り先で
    受ける予定で
    住民票ないところだと
    保健所から県外に依頼かけて
    貰わなきゃで2回目分まで
    ちょうど依頼かけたところだったんです!

    それ言い訳に言ってみます!!!

    • 11月13日
deleted user

やばい、、、うちと同じ状況で、書いてることが
うちの義両親のことかと思いました😂😂笑、
うちも毎回喧嘩の原因義実家です😱

勝手に都合つけてくるのほんっとやめてほしいですよね( ˙-˙ )
そして当たり前のように家に泊まるのやめてほしい…
私の出産に合わせて来るとか言い出して、
旦那と離婚届まで出てくる喧嘩して、、、
やっとホテルに泊まるで落ち着きました、、、

何かいい案ありますように😢

  • A

    A

    ほんとですか!!!笑
    本当義関連はだるいですよね( ; ; )
    うちも義家族系以外は
    めったと喧嘩ないですもん😂

    ほんとにほんとに!
    出産に合わせてくるのは
    ストレスすぎる( i _ i )
    うちも1人目は産まれたと言ったら
    次の日速攻に飛行機取って
    産院まで押しかけられましたよ😭

    離婚届出てきたのは
    相当喧嘩しましたね😭
    でもそれくらいの勢いで
    無理ですよね本当に!!!
    ホテル泊でよかったです( i _ i )
    それでももはや来られることが
    ストレスですね😹
    産後にくるなよー〜って!笑

    • 11月13日