※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のビタミンAサプリについて、1日1200 µgは過剰摂取か心配です。半分の量で摂取を検討してください。

妊娠初期のビタミンAについて。
最近妊娠が分かりました!今までビタミンAが1日1200 µg 含まれるサプリを飲んでいたのですが、過剰摂取になってしまうでしょうか?
推奨を見たら半分くらいで心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は1日1500を超えないようにしたらいいと思います。
サプリ以外でも食品でもとってると思うので、微妙なラインですね
今何週か分かりませんがこれからやめたら大丈夫だと思いますよ!
必ずしも奇形になる訳でもないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。
    ちなみに今見たらビタミンAのうち、900μgはβ-カロテン由来と書いてあったのですが、βカロテン由来なら問題なさそうですかね?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ベータカロテンは、ビタミンAが体内で不足した時のみビタミンAに変わるものなので、過剰摂取してもビタミンAに変わることや健康被害は無いです!!大丈夫だと思いますよ😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございました☺️♡

• 11月14日