※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近とてもイライラしちゃいます🥺誰にも吐き出せないのでここで吐き出さ…

最近とてもイライラしちゃいます🥺
誰にも吐き出せないのでここで吐き出させてください💦
長いです。気分害されるかもしれません。

11月から3食手掴み食べ始めて、片付ける手間が増えてしんどいです。
床、テーブル、ハイチェア、2人の顔、体。
床に新聞敷いたら、1人座らせてる間にもう1人が新聞食べに来るし。
最近大人しく座ってくれないから、1人座らせてもう1人座らせてる間に、先に座らせてた方が椅子に立つし。
息子はがっついて食べるけど、娘は遅くて、先に食べ終わった息子が娘のご飯食べようとするし。
がっついて食べるから食べた気しないのか、まぁまぁの量食べさせてるのに食べ終わったら息子ぐずるし。
おもちゃ取り合いして負けた娘がずーっとぐずってるし。
おそらく抱っこーって泣いてる時もあるけど、どっちか抱っこしてたらもう1人も抱っこーってくるし。
基本ワンオペのときは抱っこしてません。だから娘は誰彼構わず、会う人に抱っこ求めに行くのかな。だから娘は起きてる時間の7割くらいはぐずってるのかな。私の愛情が足らないのかな。いつになったら、ずっとぐずるのおさまるの?息子は眠たい時くらいしかぐずらないのに。愛情の差?差なんかつけてるつもりないけど、勝手にそうなっちゃってるんかな。でもぐずってる娘より、笑顔で遊んでる息子を相手してしまってるのは事実かな。娘も機嫌よかったら一緒に遊ぶけど、まじほぼずっとぐずってる。

旦那は旦那で😒
どこ拭いてんのってくらい1日にタオル使うから、洗濯物毎日めちゃくちゃ多いし。
子どもたちのリズム作るために6時に起きるからもっと寝たいなら2階で寝てーって言って、俺も起きるからいいよーって言ったくせに起きたことないし。
私は朝から2人のおむつ替えて、お茶飲ませて、ってバタバタしてる横で大の字でリビングで寝られたら邪魔でしかないし、まじ腹立つ。
腰が痛いだの、金ないから病院行けないだの。知らんがな!
誰もお前の小遣いで病院行けとか言ってないし、行くのめんどいだけやろ!金ないならタバコやめろー!

もう疲れました。
昨日、12月入園の保留通知届いて、育休延長になって嬉しい反面、おそらく4月まで、もしくはそれ以降もこの生活続くのかと思うとしんどいなー。
旦那がまじで嫌。居ない方がいいなー。
私が自分のご褒美で、自分のお金で買ったものに対して、「いいなー自分だけ」とか言われるし。
だから私ばっかりリフレッシュで出かけてたら、また何言われるか分からんから、今は2ヶ月に1回の美容院だけ。
おかげで髪の毛は白髪だらけ。まだ30歳なのに。髪の毛は50歳くらい。つら。
誰かと遊びたいなーって言ったら、友達おらんやんーとか言われるし。まじうざい。

気分害された方おられたらすみません😖
文章にしたら少しスッキリしました💦

コメント