※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、母乳で育てています。授乳は日中3.4時間ごと、夜中2〜4時間ごと。1日8回程度。授乳回数が多いか心配。体が大きいため、授乳間隔をもう少し広げた方がいいか迷っています。

生後2ヶ月の男の子で約7キロあります。完母です。日中は3.4時間ごとに授乳、夜中は2〜4時間ごとに起きるので、起きるたびに授乳しており、1日8回ほどです。母乳を与えすぎなのでしょうか。2ヶ月で2〜4時間計8回は普通かと思うのですが、体が3.4ヶ月並みに大きいので、もう少し授乳間隔があくものかと思ってしまいます。

コメント

次男が完母でずーっと大きかったですが、大きいからお腹が減るのか断乳まで頻回授乳でしたよ🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。日に日に大きくなる息子に最初は嬉しくだんだん母乳なのにと不安になっていました。この子の個性ですかね〜😂ちなみに話が変わってしまうのですが、夜授乳以外は比較的寝る方なのですが、日中は10分〜30分たまに1時間で目が覚めてしまいます。とまとさんのお子さんたちは2ヶ月頃いかがでしょうか。

• 11月13日

退会ユーザー

わかります、わかります😂
    私も次男の時は大きすぎて困惑してました😂
    完ミですが三男は次男より大きくより困惑中ですが🤣
    個性なんだと思いますよ😁

うちもそうでしたよー💦
    長男、三男は特にショートスリーパーだったので日中はほとんど起きてました💦

• 11月13日
ありさ

体が大きい分お腹も空きやすいのかな?と思います😊
息子も完母で結構な頻回授乳(1日10〜12回)でしたよ😂
母乳の方がミルクより消化も早いですし、夜どちらもしっかり寝たいとかなら夜だけ寝る前にミルクを足してあげるとかでもありかと😊(ミルクや哺乳瓶拒否なら無理にしなくてもいいですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうなんですね!ありがとうございます😭
    ちなみにミルク足す時は母乳を少なめにするんでしょうか?いつも寝る前は母乳飲んで途中で寝てしまって、、、起こしても吸わなくなるんです。

• 11月13日
まみい

3444gで産まれて7キロありますよ😅💡
混合でミルク100ぐらい足してます💡
ミルクは3時間おきにしてますがずっしりですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうなんですね!息子もかなりずっしりで、まだ首もすわってないので、日中の抱っこと寝かしつけ抱っこでヘロヘロです😂senamamaさん寝かしつけはどうされていますか?

• 11月13日
  • まみい

まみい

夜中は飲んですぐ寝てくれます
    日中は飲んで遊んで眠くなってくるとグズグズし出すのでおっぱい吸いながら寝ていくか、立って歩いたりスクワットすると寝ます
    寝たらお布団に下ろしてます☺️💡

• 11月13日