※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寒い
ココロ・悩み

再婚や初婚で、相手の子供に会うことに抵抗がある場合や、相手が子供を可愛いと言った時の気持ちについて質問があります。

再婚、初婚で相方に元嫁とかに子供いる人に質問です。
相手の子供に自分が会うのに抵抗あるかとどんな気持ちで会いましたか?又、その子供に対して相方がかわいいなーとか言ってたらどんな気持ちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそういう人と結婚は出来なかったですが付き合ったことあります。
シングルファーザーではなく、育ててた訳でもないので会うことは無かったです。
可愛いのはもちろん我が子だからそうだろうな!って感じでした。

• 寒い

寒い

なるほど、やっぱり我が子は可愛いって思って当たり前なのですかね‥

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう状態か分かりませんが、
    その人の子供ですよね?
    主さんは自分の子、可愛くないですか??
    私は我が子可愛いですよ😺
    彼女とかに悪いし嫌な気持ちになるかなって、言わないだけで思ってる人も沢山いますしそういう人たちも知ってます😺

• 11月13日
  • 寒い

寒い

一応旦那の子供で認知はしておらずそして旦那は子供が嫌いです、でもその子はすごく旦那に似てるみたいで‥やっぱり自分に似てる子はかわいいんだなと。、

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認知してないのも事情あるからだと思いますが、そこら辺はだらしないですが
    可愛いのは可愛いのでは?
    血の繋がりがあったりして似てきてるのかもしれませんし我が子でもあるので。

• 11月13日
  • 寒い

寒い

やはり血の繋がりですよね。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝子ゆえ似てるとは思いますが、可愛くないってなってるなら認知もしてないのに余計だらしない人ですし結婚出来ませんよね。

思ってたり養育費払ってるとかしっかりした人じゃないとこちらの子供も産まれたら可愛くないとかなりかねませんし簡単に捨てられることもありますしね…。
    可愛いのは普通のことだと思います(・ω・)

• 11月13日
  • 寒い

寒い

確かに、子供に関してとてもだらしないと言うか人間として終わってるなと思う事と多々あります。

子供きらい。の一点張りで逃げてきたのでしょう。

• 11月13日
♡♡

主人がバツイチです!
わたしからしたら前妻との子供は他人ですが主人にとっては我が子なので可愛いでしょうね☺️
離婚して離れて暮らしていても我が子を大事だと思えて可愛いと思えるちゃんとした人だなと思ってます😊
当たり前の事ですがそれすらも出来ずに我が子を虐待する様な人もいるので、大事に思えるのはまともな人だと思ってます。

今現状で元嫁との子供を大事に思えてる人なので、仮にわたしが先に死んで再婚して新しい家庭を築いたとしても、子供だけは大事にしてくれると実感出来るので安心です!

• 寒い

寒い

やっぱり可愛いって思えるのが普通なんですかね。。その子は認知してなくてその上子供嫌いでも、やっぱり自分に似てたら可愛いって感情あるんですかね

• 11月13日
  • ♡♡

♡♡

我が子ってめちゃくちゃ可愛くないですか?☺️
    自分に似ていたら尚更愛おしいと思いますし、子供のためならば何でも出来るって本当なんだなって思うくらい可愛いです。
    我が子が可愛いって普通のことだと思います!🙆‍♀️

• 11月13日
  • 寒い

寒い

我が子はかわいいです!今が1番可愛いっておもってますw

やっぱり子供は、子供なんですね、

• 11月13日

夫バツ1(前妻との間に子ども2人)
私初婚の歳の差夫婦です。

最初の頃は会う気もなかったし
向こうの子どもが嫌だろうなぁと思ってましたが
子どもがママ(前妻)と喧嘩する度にパパ〜!
ってなるので以前は年に何度か会ってました😌

今は2人とも大きくなったので年に1回
会うか会わないかですが何も思いません。
来たいならくれば良いし来なくても
別にそれはそれで良いしって感じですね。

• 寒い

寒い

何度か会ってたなんてすごい、、どんな気持ちで会いましたか??

• 11月13日

退会ユーザー

下の子(高校生)とはLINEも知ってます。前妻がうるさいので連絡は取りませんけど、仲は悪くないです。

何とも思いませんよ。以前はみんなで(夫、私、子ども2人)イルミネーション見に行ったり焼肉行ったりBBQしたりとかもしてました。

夫はなんだかんだ言いながはも子ども達を大切にしてるし、私的にも離婚しても自分の子を大切にしてる事に人としてホッとしてますよ。

• 11月13日
  • 寒い

寒い

出来た旦那様で羨ましいです。。
    なんとも思ってない貴方様も、素敵です。
    私は何か前の人に、嫉妬?してるんですかね、、未だに割り切れてません。

• 11月13日

退会ユーザー

最初の頃は嫉妬というか色々思う事はありました!子ども達の事も夫が取られちゃう!みたいな感覚もありましたよ〜!

すんなり受け入れたりは出来なかったです!それこそ最初の頃に、上の子(当時中学生)に何故かsnsのアカウント特定されてDMで「ふざけんな」みたいな喧嘩売られたような感じのメッセージ送られた事もありますし🤣

• 11月13日
  • 寒い

寒い

え、まじですか、、それは大変でしたね。、
    やっぱり、最初は受け入れられないしもう、時間解決ですね?

• 11月13日

退会ユーザー

私は時間が解決って感じでしたね!

どのみち夫と一緒にいる以上関わらない訳に行きませんし、例えばそれこそ夫が亡くなったりなんてしたら相続で確実に揉めるでしょうから、先のことも考えたら出来るだけ波風立てない方が良いと思ってます😌

• 11月13日
  • 寒い

寒い

なるほどぉ。参考になります

• 11月13日
はじめてのママリ

逆に子供作っておいて
『可愛くない』と思ってるような無責任な男、人としてどうなんだろう。と思います。

• 寒い

寒い

子供嫌い。が口癖の旦那にので自分に似てる子供は別なんだなと。

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

『子供が嫌い』の『子供』と
    『自分の子供』は別かと
    思いますよ^ ^
    逆にいい事だと思います!!

『自分の子供が嫌い』
    って意味の『子供が嫌い』なら…無責任すぎて人格疑います💦

• 11月13日
  • 寒い

寒い

多分。子供全体なので人間終わってるほうかと、。

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、😔
    子作りだけして
    都合がよくて無責任ですね、、

子供が嫌いなら
    避妊したり、パイプカットしたりすればいいのに。

お子さんが1番可哀想ですよね…。お子さんが心に傷を負ったりするような事がないといいですね…😢

• 11月13日
  • 寒い

寒い

ほんとそれですよ。。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

自分に似てる似てない関係なく我が子は
やっぱりダントツかわいいと思いますよ☺️

• 寒い

寒い

私の息子は旦那との子供なのですが可愛くない。子供嫌いの一点張りです。でも元の子供は自分に、似てるみたいで可愛いって、、やっぱり自分に似てないとかわいくないのかなって

• 11月13日