※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
住まい

このようなボックスを固定するならどんな方法がありますか?上の段には細…

このようなボックスを固定するならどんな方法がありますか?
上の段には細々したおもちゃの箱、下の段には本類、このボックスの上に置き型のウォーターサーバーがきます。

おもちゃ箱+本だけでは子供の力で動かせてしまい、その上にウォーターサーバーを置いたとしても動かせると思います💦
ボックスの後ろには壁があるのですが、壁にくっつけてしまうと結構奥の方にいってしまうので、できれば冷蔵庫と揃うくらいの位置に置きたいのです。
また、ボックス自体を倒してしまいそうなので固定したいのですが、賃貸というのもあってどのように固定して良いかわかりません😭
皆様のお力をお借りしたいです🙏🏻

コメント

はな

壁とくっつけたくないなら、床との設置面に耐震用のジェルマット付けるとかですかね🤔

でも、おもちゃ置く場所の上にウォーターサーバーは危ない気がします💦
2段だと、お子さん少し大きくなったら天面まで手が届きますし💦

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ありがとうございます!

• 11月13日
りえ

私も耐震ジェル貼りまくりますかね!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

そのようなのがあるとは知りませんでした!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 11月13日
  • りえ

りえ

ダイソーに売っているので、うちはあらゆるところに貼ってます!

• 11月13日
ベビたん🐥

そうなんですか!
ちょうど用事があったので見てきます🙏🏻

ママリ

上にウォーターサーバーを置くとどうしても重心が高くなってしまい倒れやすくなります。
どうしてもそこに置かなければならないなら、棚の下の前方に何か敷いて棚が微妙に後傾するようにして、棚の下段には米など重いものを置き、棚の後ろには発泡スチロールブロック等を置いて壁との間のストッパーにします。