※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんmama
妊娠・出産

出産後のいぼ痔の状況を相談したいです。いつ出産後にみんなと同じように普通の生活に戻れるでしょうか?待つべきか迷っています。

今日の出産でいぼ痔がまた悪化したのですが、みんな中にいつ頃戻しましたか⁉️
それとも、自然と戻るまで待った方いいですかΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙??

コメント

ぶるま

私も出産を気に人生初のいぼ痔です。。💧
パチンコ玉くらいのが露出してて
毎日シャワーのあとにお薬ぬって
押し込んでますがすぐでちゃいます💧

あーたんmama

最悪ですよね(;´@へ@`)アゥ…
やっぱり戻しても出てくるのかぁー(;-_-) =3 フゥ痛みはもう、ないのですか⁉️

ぶるま

私の場合は痛みはほぼなくて、違和感ですね💧
座ったりしても痛くはないのですが、
忙しく動いたりしてるとちぎれたり
しないか怖くて💧
旦那にもなんとなく言えませんし💧

佳世っぺさんはお尻痛みますか??

5児☆mama

出産おめでとうございます( ^ω^ )
出産直後でしたら、
先生に相談すると、
内診の際に見てくれたり
薬もだしてくれますよ!

あーたんmama

はい、痛いです(;-_-) =3 フゥ薬さっきもらいました(;´@へ@`)アゥ…
歩くときも違和感わかります❗️

あーたんmama

薬もらいました(;´@へ@`)アゥ…
早くなんとかしたい(;-_-) =3 フゥ
違和感ありありです(笑)💦

たまるちさ

私も出産で派手にやっちゃいました💦
もしかしたら手術で取らないと治らないかも‥と言われて泣きたいです(°_°)💦
回答になってないですが、お互いに治るといいですね‼︎

あーたんmama

えーーー、手術(;-_-) =3 フゥ
私も、治らなければ肛門科にいくつもりです(;-_-) =3 フゥ💦かなり、抵抗ありますが(;´@へ@`)アゥ…

ぶるま

痛みもあるんですね(ToT)
今もがんばって押し込んできましたが、前にかがんだらポロっとでちゃいました💧

私も肛門科かかろうと思います~。
もう切除してもらいたいです(泣)

あーたんmama

どれ位経つんですか?

ぶるま

まだ1週間ほどです(笑)
妊娠後期に突然現れて、1週間前出産した際に本格的に。。

これから痛くなるのでしょうか?!

あーたんmama

私は、臨月でなりましたΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙今痛みが無ければ痛くならないと思いますよ(๑•̀ ₃ •́๑)‼

ぶるま

私も臨月でした(´;ω;`)

そうなんですね☆💧
不幸中の幸いというか(笑)

でも旦那に知られたくないし、今ひっこんでもまた踏ん張ったり(次の出産時)すると出てくると聞いたので、切除してもらうしかないのかなぁと思います。。

みったん405

あたし出産前にいぼ痔になって産んで処置のあとに先生が中に入れてくれました(>_<)汗笑
それから薬塗ったりして確か2週間くらいで元に戻りました٩( ᐛ )و

あーたんmama

本当、知られたくないですよね(;´@へ@`)アゥ…お互い早く治りますように😰

まみ☆

中に入れていい痔と入れない方がいい痔が ありますよ。どちらにしても 温めることが一番なので 難しいとは思いますが しっかり湯船に浸かってください‼︎