※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ拒否からようやくパンツを履くようになりました。保育園で布パンツを持参するように言われていますが、トレーニングパンツか普通の布パンツか迷っています。サイズは90か95で悩んでおり、太ももがむっちりでオムツはLサイズです。ズボンは90がきついので、100も履いています。今日か明日に買い物に行けるので、早めに購入したいです。

トイトレ拒否でしたが、ようやく
おパンツ履きたいと言うようになりました。

保育園で布パンツ持ってきてくださいと
おたよりに書いてくださっているのですが、
トレーニングパンツなのか、
普通の布パンツなのかわからず、笑

みなさんはどちらを持って行ってますか?

あと、パンツのサイズなのですが
身長が90センチ、体重13キロです。
90か95で悩んでるのですが、
どちらがよいでしょうか?
ズボンは90がお腹がきついのが出てきてて
100も履いています。
太ももむっちりさんで、オムツは
マミーポコのLサイズです。

買い物行けるのが今日明日なのですが
できれば今日買ってしまいたいです

コメント

みさ

布パンツと書かれてるなら普通の布パンツでいいと思いますよ!
トレパンだったらトレパンと書かれてるので!
95でいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり布パンツでしょうか。
    毎度おたよりが曖昧なことが
    多いので、悩みます💦

    95にしたいと思います☺️

    お返事いただきありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

    • 11月13日
neco

おはようございます☺️
トイトレお疲れ様です✨
元幼稚園の先生と保育士をしていました!

トイトレ中だったら、きっとトレーニングパンツだと思います😊
もしお持ちでしたら、
5枚くらい多めに持っていくといいと思います🙆‍♀️
(最低2枚くらいあると嬉しいです)
もし、お子さんが普通の布パンツの中で、これを履くとモチベーションが上がったり、お気に入りがあったりする場合はそちらも入れても大丈夫かと思います!
最初のうちはトレーニングパンツで過ごす子が多いと思うのですが、園によって方針も違うかもしれませんので、もし不安でしたら再度お聞きしても大丈夫だと思います!

パンツのサイズは、おしりの所がゆるゆるでなければ95でも大丈夫かと思います!

少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます。
    トレーニングパンツでしょうか。
    園も割と曖昧なおたよりが
    多めなので悩みます。
    枚数は毎日5枚ほどですね☺️

    一度聞いてみたいところですが
    よりによって週末になってしまって、買い物に行けるのも
    今日明日なのでちょっと
    悩んでまして💦

    サイズは95で考えます🙌

    お返事いただきありがとうございました。
    参考にさせていただきます!

    • 11月13日