※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜に3時間おきに起きてイライラしてしまう。ストレスがあり、自分が不甲斐ないと感じている。イライラをどうやって解消すればいいでしょうか。

生後8ヶ月の娘がいます。

離乳食もちゃんと食べて朝昼夕の睡眠はあまりぐずらず10分ほどで寝てくれます。
ただ、夜の睡眠はまだ3時間おきが基本です。短い日は30分おきに起きたりしてそう言った日は何回目からかイライラしてしまい、抱っこするにも乱暴になってしまいます。赤ちゃんなんだからしょうがない、とは頭ではわかっていますが限界が来るとどうしてもイライラして乱暴になってしまいます。
家庭環境でかなりストレスがあり、イライラするたびにそのことを思い浮かべてしまいます。娘は全く関係ないのに、こんな自分が不甲斐ないです。
どうしたらイライラしないでしょうか。

コメント

roller

イライラするのは自分が眠たくてなら、朝昼夕の睡眠時に自分も寝ると
夜そこまで眠たくてイライラすることはないかな?と思います、
あとは生後8ヶ月なら、朝昼夕3回寝なくてもいいと思うので、
起きとけそうなら、起こしといて、
夜寝れるようにするのもありです!
うちの子は10ヶ月になったばっかりですが、お昼寝1時間のみなので😊

ママリ

絶賛睡眠退行中で30分〜2時間で起きます🥲イライラしますよね〜
めっちゃため息をついたり舌打ちをしたりしちゃってます😂

夜眠れない分昼寝をしていたときもありましたがそれでもイライラします。旦那に手伝ってもらってもまたすぐ起きてまたイライラします笑

最近は好きな歌を口を閉じて歌う(ハミング?なんでしたっけ?)ことで無心でゆらゆらしています😳とりあえず好きな歌を歌っている気分だけ味わっています😂

ママリ🔰

夕寝から起きて、夜は何時に寝ていますか?
睡眠不足ってほんとにイライラしちゃいますよね。毎日毎日おつかれさまです。