※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

10日(水)AM4時半38.6℃ 午前中に再度起き37℃前半 …

10日(水)AM4時半38.6℃
午前中に再度起き37℃前半
またこの時、膝折れ、足の引きずり、
庇うよな歩き方をしています。
午後より熱が上がっていく為、病院受診しました。
喉の腫れあり。風邪薬処方あり。
足については、熱でそういう人もいるとの事。

11日(木)熱なし。足の状態変わらず、
夜になると足痛あり、救急受診し
炎症によるものか、熱によるものか、
リウマチ等の病気によるものなのかの検査が
必要とのこと。

12日(金)微熱。足の状態変わらず、痛みはなし。
血液検査、エコー検査実施。炎症は見られず、、
先生は、いきなりリウマチ等の病気は疑わない
炎症の方が緊急性ありだけど、今回は当てはまらない。また、血液検査で炎症反応はあるけど、風邪の時も数値が上がるので、今の時点では何も言えない。リウマチでもすぐに診断はできないくて、熱がある度に関節を痛がるなら、リウマチの検査が必要ってなるけど、今回は1回目だし、様子見しましょうとのこと。
熱が下がっても、足の状態が変わらなければ来てくださいとのこと。

私は心配で心配で、
熱下がって足の状態変わらない場合は、どの位目安で受診した方がいいのかをたずねたところ、「人それぞれで症状が違うからなんとも言えない」と訳の分からんこと言い出す医者。
てか医者ですか?って聞きたくなる。週末明けとか、また1週間後に見てみましょう!変わらなかったらまた検査しましょう!とかならないの?はらたつ

因みに、全員先生違う人です!
最初はいつもの主治医、次は市立病院の救急せんたーの先生、次は市立病院の先生です。

歩き方がやっばり心配なので、
同じ症状のあった方、色々教えてください。
(庇うような歩き方、膝痛時々、膝折れ)

コメント