※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
子育て・グッズ

BABYDOLLの印象について悩んでいます。他のママたちからの言葉が気になります。自分の外見や洋服選びに自信が持てず、BABYDOLLを着せることに対する不安を抱えています。

BABYDOLL着せてるのってそんなに印象悪いですか?😅
上の子と下の子はヒョウ柄のBABYDOLL着てました。
今日コストコに行ったのですがすれ違った2人組のままさんたちにやっぱヤンママってBABYDOLLなんだね〜って言う会話が後ろから聞こえてきました。本人たちは聞こえてないように話してるつもりでしたが全然私には聞こえてました笑
過去にも何回か言われたことあります。正直まだ保育園も行ってないし西松屋を悪く言う訳じゃないですが洗濯するとすぐよれちゃうのが理由で公園行く時以外は着せてません。確かに私自身まだ10代だし外見もギャルめの方なので言われるのも間違いないなとは思いますがBABYDOLL着せてるからってなんか変な印象もたれるの嫌です🥲
私より年上のママさんたちも着せてるのになあ😅

コメント

mama

印象悪くないですよぉ😆🌈
若くて羨ましいんじゃないですか?🥰
私はシンプルな服しか着せてないですけど、それも好みだしママや子供が好きな服着せたらいいと思ってます☺️
10代で2人のママさん🤱かっこいいですー😋

はじめてのママリ🔰

ベビードールやヒスミニはやっぱ昔からのイメージでそう思う人が多いかなぁと思います😅
ベビードールでも最近はシンプルなデザインを展開したり、派手派手だけではないんですけどね!やっぱりブランドイメージですよね。
ミキハウスばっかり着てるとお金持ってるってゆうイメージと同じみたいな感じです。
でも小さいうちにしか着れないですし、親の好み自由ですよ☺️💗
10代なら若いアピールしちゃえば尚更オッケーです!😂(笑)

まちゃん

めちゃくちゃ分かります💦
baby dollを着せているだけでヤンママ扱いされる意味が分かりません…ヒスミニとか着てるだけでヤンママとかって言われたり😣西松屋すぐよれちゃうし毛玉が出来ちゃいますよね😓

き

私もベビードール大好きです!
お値段もそんなに高くないし、
生地もしっかりしてるし
商品はとてもいいものだと思います!

そーゆー事言う人ってなんですかね?
ギャルがベビードール着せててなにか迷惑かけましたか?
ギャルじゃない人がベビードール着せててなにか文句ありますか?
って感じです🤗

全然気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

逆だと思います汗
baby doll着せてるからやんママなのではなくて、
主さんの格好が派手だとそう言われてしまうんだと思います。

わたしより年上の人が(30代)
着せてもなんとも思わないし、
別に派手じゃないbaby dollのやつを着せてるからなのか。

でも同い年とか23〜24の人でも
派手なママさんは、派手目のbaby doll着せてるから
やんママなのねって言われたりしてる人いますが、

そういう人たちは好きで自分で派手めな学校してますし、
お子さんに自分でこういうのがいいと思ってるので、
周りのことは気にしてないです。

でも、派手なママの格好って歳いったら、痛いおばさんでしかないですし、

いいんじゃないでしょうか??
この人たちはわたしの若さが羨ましいんだなくらいに思っておけば!

ママリ

服の好みの問題じゃないですか☺️?
西松屋じゃなくてもいい服はたくさんありますし😊
批判はしてないですが私は派手だなー、いつもセールしてるなーというイメージです🤔

きなこ

BABYDOLLが印象悪いのではなく、
「すごい派手なヒョウ柄の服着た兄弟いるな…」
「うお⁈かーちゃんも派手だしギャルだな!」
「やっぱり派手なギャルママってBABYDOLL着せるんだな〜」
↑これだと思います👍🏻

言われたくない、思われたくないなら母子共にシンプルなオシャレをすればいいし、外野なんて全然気にしないならポリシー貫けばいいと思います☺️

ただ、これからお子さん関係のコミュニティで他のママさんや多くの大人との関わりを築く中で、お子さんやご自身共に、第一印象として見た目で最初の人間性を判断されてしまう場面は必ず出て来ますので⭕️
こう言う事書くと必ず、「見た目で人を判断するような人なんて気にしない!」と言う持論の方がワラワラと出て来ると思いますが…日本で生きて行く限りは第一印象を甘く見ると長い人生損だらけです😅

派手なのが悪いとは全く思いませんし、好きなものに自信を持っている方ってとても素敵です☺️✨
ただ、「好きなものを貫いていて自分を持っている人」と、「周囲の目を意識してリスク回避が出来ない人」って紙一重なので👍🏻

そう言うの全部考えた上でなら、堂々とギャルママしたらいいんです😊

ゴンザレス

昔のイメージがそんなイメージなので、それが先行しちゃってるんでしょうね😓 うちもBABYDOLLありますが、キティちゃんに少しヒョウ柄とパステルカラーで可愛いし娘もお気に入りです🥰 何でもかんでもイメージで物言わないで欲しいですよね😓

さき

ヤンママとは思いませんが、すごくダサいなって思います😂😂

• 🤍🤞

🤍🤞

ダサいかどうかは聞いてません😖😖😖

• 11月15日
  • さき

さき

あ、ダサくて印象悪いと言う意味でした

• 11月15日
ままり

baby dollが悪いわけじゃないと思います。
私自身ヤンキーみたいな格好はしていませんし、服の好みはどちらかというとリズリサみたいな可愛い系が好きです。
ただうちの娘はそう言う系統が全く似合いません🤣
ちょっと派手めなbaby dollの服が結構似合ってるので、baby doll良く着せてますが、、、
悪く言われた事ないです。

むしろ似合うと言われます。
あの派手さ子供だから似合うと思うので。
ただ今回は、主さんの格好見てあー子どももみたいな感じなんだと思います。
baby dollよく買いますが子どもにヒョウ柄は着せた事ないです。

子どもが頭金髪に染めている子の親って元ヤンとか元ギャル的な人が多いのであーこんな人だから子どもにも、、、、みたいな感じな目で見られたのと一緒だと思います。