※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1才すぎても卒乳の気配がない方いますか?卒乳に向けて進める方法を教えてください。泣くこともあり、お昼寝や夜のミルクが難しいです。

完ミの方で、1才すぎても卒乳の気配がないorなかった方いますか😅?どうやって卒乳に向けて進めてますか?徐々に減ってはいますが、1日3〜4回はあげないとまだ泣きます。お昼寝は飲ませながらでないと寝れず、夜寝る前のミルクは恒例になっていてなかなか難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月まで哺乳瓶でフォロミ飲んでました〜😱
なかなか辞めれなくて夜〜朝に飲んでました!

なのか

上の子は1歳になってすぐ、泣いてもあげないやつをしましたが

下の子は1歳三ヶ月まで寝る前ミルクを続けて、ミルクがというより吸ってるってのが良いのか?と思って
哺乳瓶の中身を水にしたら案の定それで寝付いて
次は乳首だけにしたらそれでもいけて

最終的に、何もなしで暗い中動き回ったのちに寝るようになって、
卒業しました😁