※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後なかなか体重が落ちないため、産後ダイエットを始めようと思うんで…

産後なかなか体重が落ちないため、産後ダイエットを始めようと思うんですが😭詳しい方がいればアドバイス下さい🙏
妊娠中から暴飲暴食をしていたので、とりあえず今は食制限から始めています!
もともと妊娠前は何を食べても太らないと思っていたので🥲とりあえず今は、朝はプロテインで置き換え、昼はゆで卵と野菜たっぷりスープ、夜は温野菜と野菜スープとささみや湯煎した豚肉のみです!
とりあえずはこれで少しずつ減ってきてはいるんですが(><)
やはり筋トレなんかもした方がいいんですかね?😢
2人目は16キロも太ってしまい、残り-10キロです😭💭
体重が落ちても筋トレしないと体型は変わらないと言われるんですが、体重が落ちるだけじゃ何も変わらないんでしょうか?😭

コメント

TNK

体重だけ落ちてたら
私は服着てたら戻ったねーと言われるけど
脱いだらおしり垂れてるしお腹ぶよぶよだしって感じでした🥲

筋トレして骨盤体操もしたら
引き締まりました😆

ただ私の場合 産後2ヶ月で運動すると
悪露が出てきて尾骶骨が痛くなり婦人科でまだ無理しないでねと言われたので
骨盤体操だけしてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回はおろが長引いていて、産後1ヶ月すぎた頃に軽い筋トレをしたら悪露が出たので、今は食事制限だけにしています😢
    やっぱり鍛えないと服脱いだ時があれですよねー😭💭
    骨盤矯正は来週から通わせてもらえるんですが、筋トレはどのくらいの期間で引き締まりましたか??😳

    • 11月13日
  • TNK

    TNK

    自分で思ってるより体ボロボロなんですよね😭😭
    あまり無理せずにですね😌

    生後半年でとりあえず体重は戻って
    ゆるーく毎日コツコツして一年くらいたつと体引き締まりました😌

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

体重がにんじん前から2キロ減り、人からは痩せたなぁと言われますが、脱いだらお腹がぶよぶよしてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭💭やっぱりお腹のブヨブヨは筋トレじゃないと引っ込まないんですね🥲💭ありがとうございます😭

    • 11月13日